ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

孤独なグルメのレモンなモヒート

2016-05-25 22:45:56 | 孤独なグルメ

 

みなさん、こんばんは。

初夏の今宵をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今夜は

録画しておいた「レモンハート」を見ながら

モヒートのレモン割りを飲んでいます。

 

 

先日の検診で、アルコールをあまりとらないように言われましたが

まあ、これくらいならいいですよね?

 

 

 

 最近、どうしたことか、またもてだしまして、

旅先でも

連絡先とか

メールアドレスとか

訊かれたりして

昨日は昨日で声をかけられたりして

好みのタイプじゃなかったのでパスしましたが

 

……想い出してはひとりで笑ってしまう。

 

 

 

東京にいた頃、毎日のように夜の街に繰り出して

スカイラウンジとか、ブルーラウンジとか、

それこそ「レモンハート」みたいなバーとか

おしゃれな相手と飲み歩いていた日々を思い出したりしています。

 

 

想い出って、ほんとうに宝物ですね。

セピアではなく

ゴールドみたいなハニーカラー。

 

何年経っても、ふっと

まるで昨日のことのように想い出しては

動揺とか緊張とか

胸のときめきとか

にやっと笑って、楽しめるのですから。

 

 

 

 

サテンでフレンチトースト。

フレンチトーストには当たりはずれがあると思いますが

この店はめっちゃおいしい!!

 

 

 

 

 

ときどきボルシチ

 

 

 

 

 

 

で、またまたフレンチトースト

 

 

これが食べたくて、しばらく通ってしまいそうです。

 

 

 

 

サテンでランチ

 

ここはコーヒーがめっちゃうまい!!

料理は、まあ、いまいちだけど、

コーヒーがうまいんで通ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿