子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鱈と蕪のチャウダー&大根とサーモンのサラダ

2012-12-16 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は朝から雨

怠いし、気分が乗らないので引きこもり~~

前日の病院で疲れて気力もないので、何もしなかったしw

たまにはこんな日も良いかもね。

薬を取りに行かなければいけないので、ついでにサノヤは行ったけど ww

 

晩ご飯は、鱈と蕪のチャウダーです。

 

とろみを付ければシチューになるけど、小麦粉はあえて入れず。

キノコたくさんなので、ちょっと茶色い(笑)

でもキノコの風味たっぷりでおいしい~~

緑の物を飾りたかったけれど、葱と三つ葉と胡瓜くらいしか無くて却下(爆)

 

サラダは、カラフル大根とサーモンで。

バジル入りバルサミコドレッシング(自作)を掛けました~

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、牛、人参、シメジ)味噌汁(若布、キャベツ)

夕・チャウダー(蕪、鱈、椎茸、人参)

おやつ・パン、牛乳

 

焼きそばは好きなので喜んで食べていました。

夕食は最近、パパが来る前に食べたがるので

前みたいに早めに食べさせようかしら…

それか、おにぎりか納豆ご飯をあげておくか…

 

私達の晩ご飯

鱈と蕪のチャウダー、再婚とサーモンのサラダ、煮物です。

 

色合いはアレですが(笑)

チャウダーも、サラダもおいしかった

パパもお代わり~♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アクリフーズ】もうすぐク... | トップ | 中華風味噌鍋は味噌ラーメン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-16 01:08:56
鱈と蕪のチャウダー&大根とサーモンのサラダ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-16 09:29:59
昨日は雨で寒かったのでチャウダーで暖まりました~w
とろみがないので軽くて良かったです。
返信する
あるある~~ (hirugao)
2012-12-16 10:26:25
そんな日は何でもいいです・・・
外に食べに行くのもしんどい日はね。

チャウダーは温まるし鍋でもいいよ、というわけいは行けませんか。

昨夜から久しぶりにしんどいです~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-16 12:41:30
冬は鍋の材料は大体常備してあるので、鍋でも良いのですが…
気分ですね(笑)

お風邪ですか?
お気を付け下さい~
返信する
Unknown (アンジー)
2012-12-16 17:29:33
海の幸たっぷりの晩ご飯ですね。
鱈と蕪という組み合わせがおいしそうなチャウダー。
大根とサーモンもおいしいサラダになりそうな組み合わせですね。
こんどお刺身用の鮭が安い時に真似っこしてみたいです(^_^)
返信する
チャウダー・・・ (lucino)
2012-12-16 20:04:09
チャウダーと言えば、あさりっていう勝手なイメージがあるのですけど
鱈と蕪でも活けるわけですね
よく分からないですけど・・・
どっちも色んなものと組み合わせることが出来る、万能タイプの二品なのかなって感じですね
どっちも、チャウダー等の味をいい具合に染み込ませることが出来るからなのですかね・・・
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-12-16 23:23:40
ウチにある物と特売の合体ロボの、お得な晩ご飯ですww
寒いので熱々のスープが食べたくなったのでw
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-16 23:26:24
チャウダーというか、シチュー一歩手前みたいな感じですが(笑)
チャウダーというと、クラムチャウダーのハマグリ、もしくはあさりが定番ですが
具だくさんミルクスープ全般チャウダーと言っても良いのでは~と思うのでこのネーミングにしました。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事