子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

中華風味噌鍋は味噌ラーメン味?(笑)と、大掃除。

2012-12-17 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は、パパのお休みでした~

でも、出張が続いて大変だし掃除もしたいし~

と言うわけでどこへも出かけず。

私も体調があまり良くないしね~

 

大掃除~と言っても、布団干して、カーペットの汚れを取ったり

ハロゲンヒーターの埃を取ったくらい(笑)

 

夕方からパパはショーゲンさんに誘われたらしく飲みに出かけました~

私が行っても良いよと言っていましたが、ほとんど知らない人の中に入るのは

あまり気が進まないので…

 

晩ご飯は、味噌ラーメン風の汁で鍋にしました。

味覇、味噌、花椒、ニンニク、生姜、豆板醤、胡椒、その他で作ったスープは

味噌ラーメンみたいな味(笑)

実は冷凍庫の肉団子一掃のため、やたら肉団子が多いです(爆)

 

パパも王子さまもおいしいと言ってくれました 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・チャーハン(鰹節、蕪葉、卵)味噌汁(サツマイモ、キャベツ)

夕・ラーメン(キャベツ、肉団子、豆腐、シメジ、ソーセージ)

おやつ・カップケーキ、ヨーグルト、牛乳、パイン

 

チャーハンは「おいしい」 と言ったわりにお代わりせず。

夕はお代わりしてましたが~

 

私達のご飯

【昼】

 

蕪菜のチャーハン、煮物です。

 

ある物でww

茶色いけどおいしかった~

 

【夕】

 

中華風味噌鍋、烏賊サラダです。

 

鍋は、ソーセージが一番好評…

ていうか、ウチの男どもは煮ようが焼こうがソーセージが好きなのだが(笑)

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

               

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈と蕪のチャウダー&大根と... | トップ | 体操教室のクリスマス会と、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-17 01:37:58
中華風味噌鍋、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

大掃除、・・・・・・。
ご苦労様でした。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-12-17 08:30:01
ちょっと変わった鍋にしたかったのですが、味は味噌ラーメンでした(笑)
花椒がちょっと変わった風味で良かったです。
返信する
味噌味の鍋 (hirugao)
2012-12-17 10:00:10
私も味噌味の鍋をしますが白みそ
なんですよ。

具だくさん味噌汁風かな?
好評でよかったですね。

大掃除出来てないです^
返信する
確かに・・・ (lucino)
2012-12-17 12:29:55
知らない人と飲むほど、私にとってしんどいものはないなって思いますね(笑)
ただ・・・私の場合、特にお酒に弱いのもあるでしょうがwww
それだったら、家で食べたほうがいいですね

こんな豪華な味噌ラーメンがあるのですね
しかも味噌って・・・名古屋の味噌ってのがみちこさんの作る味噌ラーメンらしいですね

この味噌ラーメンは食べてみたいものです
返信する
Unknown (アンジー)
2012-12-17 17:10:32
パパさんも王子様もソーセージがお好きなんですね^^
味噌鍋おいしそうですね~(^q^)
やっぱりシメは、うどんよりラーメンすきが合いそうですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-12-17 17:52:52
和風でなくて、中華出しと中華の香辛料で作ったら、味噌ラーメン味になりました~(笑)
大掃除と言っても、いつもより少し丁寧にやったくらいなので、パパが休みになったらまたやるかも~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-12-17 18:19:42
飲み会はパパも一緒なら良いのですが、王子さまが居ますしね~
貸し切りでパーティらしかったですが、ウチの店の店員がほとんど来るとは言え、それ以外の人の方が多いしね…
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-12-17 20:26:43
パパも王子さまの、ハムやソーセージが大好きなので、二人で奪い合いしてました(笑)

中華風なので、ラーメンが良く合う!
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事