子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛メンチカツと牡蠣と菜花のペペロンチーノ

2014-03-26 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は朝から曇り~

でも、かなり暖かくなり日中は20℃ 

もう春ですね…

 

お昼ご飯は牡蠣のオイル漬け(自作)を使いパスタ。

 

菜花をニンニクと唐辛子を入れ炒めて、オイル漬け、パスタの順に入れ

味を調整するだけw

 

牡蠣はちょい前に特売があったので作っておきました。

 

晩御飯は以前作ったハンバーグを使いメンチカツです

 

パパは美味しかったらしく「もう無いの?」と聞いてきましたが 

パン粉付けが面倒なので数しか作ってないです~

天ぷらは多めに揚げますが。

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・パスタ(牡蠣、菜花)味噌汁(大根、人参、肉だんご)

夕・メンチカツ、レタス、トマト、蓮根、人参、はんぺん、味噌汁(ナメコ、人参、大根)

おやつ・ヨーグルト、チョコクッキー

 

パスタは、「おいしいおいしい」 と連呼してました。

麺好きだからね~

メンチカツも喜んでいました。

 

私たちの晩御飯

 

メンチカツ、煮物、和え物です。

 

珍しく品数が少ない~

パン粉付けが面倒で手をぬいたったww

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛蒡牛丼・カリフラワーのグ... | トップ | めかじきの照り焼き・パンダ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-26 01:18:40
牛メンチカツと牡蠣と菜花のペペロンチーノ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-26 10:03:41
みちこさんはこうしたのがお上手ですね。

目先が変わるしいいものですね。
菜の花を上手く使って春を感じますね。
返信する
そりゃぁ・・・ (lucino)
2014-03-26 11:43:38
そりゃあ・・・枝垂れとは言え名古屋の桜も開花しますわ
20度も気温出ればね(笑)

そうなれば牡蠣のシーズンも終焉を迎えそうですが
そうなる前に牡蠣のペペロンチーノをお目にかかれてよかったですwww
菜の花が加わって春と冬のコラボでもありますね

ハンバーグを転じてメンチカツ
思いつかなかったイメージですね・・・素晴らしい
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-26 12:16:15
牡蠣のオイル漬け。考えたこともありませんでしたが、
かなり美味しそうですね。試してみますね。
応援PP
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-03-26 23:11:12
パン粉付けは面倒でしたが、家族も美味しいと言っていてよかったです^^
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-03-26 23:13:04
牡蠣のオイル漬けを作りますが、ほぼパスタにしてしまいます^^
そのままつまみにしても良いのですが。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-03-26 23:19:55
牡蠣も今月くらいで終わりですね~(泣)
今年はオイル漬けばかり作ってたような…

実はハンバーグは一度加熱してあるのでジューシーさはないですが、衣は段違いに付けやすかったですw
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-03-26 23:21:34
私の作り方は適当ですので、ククパならちゃんと分量も乗っていてよいと思います。
オイルは残っても、炒めものやパスタに使えば味が出ますけら。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事