子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛蒡牛丼・カリフラワーのグラタン・手作りクッキーと、学研教室

2014-03-25 00:00:00 | 王子さまの習い事

昨日は良い天気で、外にいると暑いくらい

家の中は寒いので、ダウンで出たら外はあっついよ…

 

私の風邪はばっちり気管支炎☆(爆)

気管支が痛いのと、咳と痰がありますが(微熱はここ数ヶ月デフォ)

ほんっっっっとうに余分に抗生物質貰っておいてよかったわ~~

気がついたとき飲めば、これ以上こじらせることもないので

次の病院まではそこそこの体調でいけそうです。

 

こんな体調ですので、出かけることはせずクッキーを作っていました

ホットケーキミックスで簡単に作りましたが、致命的なミスが…

砂糖を入れ忘れました…!!

しかし、食べたら丁度良い感じ

おそらく、チョコレート入れすぎ(笑)なのと、ホットケーキミックスに元々甘味があるから

だと思われます。

王子さまもパパもうまうま言っていました

 

学研は、置いてさっと帰って来たので何をやってたのかは判らず…

「100てんとれんかった~」と言ったのでちょいちょい間違えているみたい。

やり直しはしますが、ちゃんと頭に入ったかしら?? 

 

 

晩御飯はあるもので(笑)

牛蒡と糸コンで嵩増しの牛丼

このまま小鉢でも普通におかずですが~ 

七味を掛けると旨し。

 

カリフラワーと椎茸だけの具足らんグラタン。

ホワイトソース(コンソメ、牛乳、小麦粉、粉チーズを混ぜて加熱しただけ)

で和えてパン粉とチーズを掛けて焼きました。

シンプルですが美味しい♪

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・うどん(えのき、ねぎ、かきあげ、ごぼう)

夕・牛丼(牛、糸コン、牛蒡)味噌汁(大根、人参、椎茸)グラタン

おやつ・ヨーグルト、クラッカー、チョコクッキー

 

お昼は簡単にうどん

市販の掻き揚げです。

 

私たちの晩御飯

 

牛牛蒡丼、具沢山味噌汁、カリフラワーグラタン、ポテサラ、青梗菜お浸しです。

 

なんだかよく分からない組み合わせww

とりあえず、ある物で食べたい物を作ってみました(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり野菜みそ豆乳鍋と、風邪... | トップ | 牛メンチカツと牡蠣と菜花の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-03-25 05:33:59
風邪ひきさん
大丈夫ですか?

こんなに気候の変化があると着るものにもよりますが
大変です。

クッキーおいしそう~
返信する
そうですね・・・ (lucino)
2014-03-25 10:11:09
この時期は屋外の方が暖かいケースがありますよね
うちもそうですね・・・外出がもっとも気持ち良かったりします

気管支炎でしたか・・・
咳が多ければ、そんな感じですかね

クッキー、ちょうどいい感じなのですかね
チョコレートの甘さを十分に生かしたものとなっている感じですかね

王子さまは100点を目指されていますか
やはり天才ですね
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-25 12:03:29
気管支炎。私もやりました、この冬ね。
咳がひどくなかったですか?
どうぞ、お大事に!
返信する
お大事に (アンジー)
2014-03-25 18:01:01
この時期はあたたかそうで案外肌寒かったり、寒いと思ったらあったたかかったりで、体調維持が難しいですね。
お体いたわってお大事になさって下さい。
クッキー、甘さ控えめでおいしそうですね。
丼も牛蒡が入ってヘルシーな感じ。食べて見たいです(^q^)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-03-25 23:33:56
ギアがニュートラルのまま行くのは慣れてるので(笑)
ぼちぼちで手を抜きつつやってます。
一番の被害者は王子さまですが、散歩に連れて行かないだけなのでそんなにストレスにはなっていない模様…
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-03-25 23:35:55
咳が出て苦しいほどではないですが、いつもと違う咳ですので一応咳止めも飲んでます。
気管支が痛い咳は辛い~

返信する
みどりさん (みちこ)
2014-03-25 23:38:29
私の場合は慢性気管支炎ですので、すこし急性になりかけ~と言うところで薬を飲んだのでそんなに苦しくはならずにすみました(笑)

返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-03-25 23:40:06
気温の変化はいけませんね…
それに今、気が抜けてるところなのでもっとダメです(笑)
小学校に向けての書類に抜けはないかチェックしなければいけませんが大丈夫か、私ww
返信する

コメントを投稿

王子さまの習い事」カテゴリの最新記事