子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

アスパラとベーコンの混ぜご飯と、パパオススメの中華料理屋へ行きました。

2012-04-30 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はパパのお休みでした

 

パパが友達と行って美味しかった中華屋さんに夕食に行く予定なので

夕方までは家にいることにしました。

 

良い天気なので、布団を干したり毛布を洗ったりこたつを仕舞ったりと

すっかり冬のものは片付きました

もう暑いのにねぇ…

やっと仕舞ったよ

 

お昼ご飯は、モニプラで当たったベーコンと、ホワイト&グリーンアスパラで混ぜご飯です。

前も作りましたね

ホワイトアスパラは八百屋のお勤め品ww

最近アスパラが高いよ~~ 

 

夕方から中華料理屋に行きました。

早く着きすぎてしまいました(笑)

安めの値段なので色々頼みました

初めに炒飯、餃子(2人前)唐揚げ小、

私は醤油ラーメン、パパはおか田特製台湾ラーメンです。

唐揚げ熱々でデカイ

王子さまは結構食べて、炒飯半分、餃子4つ、唐揚げ2個、

ラーメン子供茶碗1杯分くらい

特製台湾ラーメンはあまり辛くなくて味噌ラーメンに唐辛子がちょっと入ったくらいだった…

 

もう少し食べたくて(爆)追加ww

酢豚と中華飯ww

食べ過ぎや~~~

 

地元の人が来るような中華屋さんで、ひっきりなしに客が来てました

パパは深夜に行ったそうですが、満員だったそうな…

 

 

王子さまのまんま

朝・カステラ、牛乳

昼・アスパラご飯(アスパラ、玉子、椎茸、ベーコン)煮物(大根、牛蒡、蓮根、厚揚げ)

  味噌汁(モヤシ、キャベツ)

夕・炒飯茶碗1杯、ラーメン茶碗1杯、餃子4個、唐揚げ2個

おやつ・ポップコーン

ポップコーンは初めて手作りしてみました~

ポンポン爆ぜるところを見せながら作りましたが、楽しそうでした♪

「またみたい~」と言ってました。

 

私たちの昼ご飯

アスパラご飯、煮物、サラダです。

 

パパは前作ったときは「おいしい~~」と褒めてくれたのに

今回は「ふつー」だって

その割りにバクバク綺麗に食べてたけどww

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

オリジナル”シリコンおかずカップ3個セット付録付き”かわいさ盛り盛り♪ デコ弁&キャラ弁 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
クリエーター情報なし
小学館

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】【最高級めんつ... | トップ | 【モニプラ】くもんの絵本『... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-30 01:08:33
アスパラとベーコンの混ぜご飯、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

パパオススメの中華料理屋、・・・・・・。
良さそうなお店ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
これが噂の・・・ (lucino)
2012-04-30 02:48:02
これが噂の台湾ラーメンでございますか
インスタントでは何度か頂けたのですが・・・
本物はこんな感じなのですね

でも、本来はもっと辛いのですかね
今回の店は台湾ラーメンのビギナー向けってところなのでしょうか

しかし、ガッツリと食べられましたね
スタミナばっちりでしょうね
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-04-30 09:16:07
中華料理屋は安くて美味しいので人が沢山来てました!
調子に乗って頼みすぎた!
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-04-30 09:18:07
台湾ラーメンで有名な味仙のものは汁は少なくて、もっと真っ赤で、ハンパない辛さです(笑)

昨日の所はピリッとした味噌ラーメンの感じで、味仙の「台湾ラーメンアメリカン」より全然辛くない~
返信する
Unknown (アンジー)
2012-04-30 15:40:31
中華料理、おいしそうですね~
わたしもようやく八宝菜ぐらいは食べられるようになりました(餃子はまだキツイです。大好きなのに
ボリュームたっぷりの混ぜご飯。季節も感じられて素敵ですね
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-04-30 22:27:00
安くてそれなりにおいしいと言う普段行くのに丁度良い中華屋さんでした。

好きな物が食べられないのは辛いですね~
私は食べちゃいけないときに食べて急性胃炎がぶり返し、死ぬ思いをしましたww
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事