子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

青椒牛肉絲と、ハロウィンオバケのお弁当

2013-10-25 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日も天気が不安定でしたね~

名古屋は昼過ぎからポツポツ…

台風がちかづいているので、幼稚園からメールがあり

警報が朝6時までに撤回されないときはお休みだそう…

頑張って台風よ去ってくれ~~~

 

お弁当はもうすぐハロウィンなので、オバケのお弁当です。

 帽子とか付けるともうすこしそれっぽくなったかも

 

 ゆで卵と人参の、ジャック・オ・ランタン。

 

晩御飯は青椒牛肉絲(チンジャオニュウロースウ)です。 

 

青椒(ピーマン)、牛肉(牛肉)はともかく、絲(細切り)は大嘘ですww

牛肉が塊なので、なかなか細切りは難しく短冊切り~

パパに「肉パサパサや~」と言われた

だって輸入牛だし~~

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)人参、卵、鮭、トマト、ブロッコリー

夕・青椒肉絲(牛、ピーマン、椎茸)スープ(大根、葱)

おやつ・ケーキ

オバケは印象が薄かったのか「お昼何のお弁当だった?」と聞いても

王子さまはなかなか答えられず… 

記憶力の訓練でしていますがイマイチだわねぇ

 

私たちの晩御飯

 

青椒牛肉絲、もやしの中華サラダ、大根煮、牛蒡煮です。

 

牛肉が安いので、何とか美味しく食べる方法を模索していますが~

ぺらぺらの薄切りに切る技術はないので、残るは焼肉か…

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

         

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりカレーと、王子... | トップ | 芋掘りのサツマイモで天ぷら... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-25 00:45:13
青椒牛肉絲、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ハロウィンオバケのお弁当、・・・・・・。
上手いですね。
流石ですね。
感心しきりです♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-10-25 09:41:29
ハロウィンのお化けのお弁当を答えられなかったのね。

うん、これは難しいよね。
ピーマンも安くなったのかな。
最近お野菜が高いようですね
hirugaoは主婦していないので・・・
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-25 11:05:42
ハロウインのおばけちゃん可愛いです。
青椒牛肉絲は、ご飯がすすみそう。
細切りって難しいですよ。包丁をよく研いでもね。
味がよければそれでよし~ってことで。笑
返信する
神戸は・・・ (lucino)
2013-10-25 12:39:26
朝からザーザー降りですね
何か阪神高速は30台の玉突き事故で通行止めになるくらい視界が悪い大雨ですね
警報は・・・出ていたかな・・・どっちだろ

青椒牛肉絲は美味そうですね
でも、青椒肉絲ってのはよく聞きますが・・・
こういう場合は豚肉ってことなんですかね
返信する
Unknown (アンジー)
2013-10-25 17:40:40
こちらも雨が降り続いてます
台風、早く去ってほしいですね。
ハロウィンのお弁当、お化けの表情が可愛いですね^^
にんじんと卵のパンプキンもステキ
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-10-26 00:08:40
青椒肉絲はもっと細切りに切るのですが、肉が拍子木切りなので、野菜も合わせてみました(笑)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-10-26 00:10:35
野菜は特売や安い店を狙って行きますが、全般的に高いですね~
端境期なのもあるかも。
返信する
みどりさん (みちこ)
2013-10-26 00:13:13
野菜を切るのは慣れてますが、肉は力がいるので面倒になり大きいままww
細い方が食べやすいのですけどね~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-10-26 00:19:10
中国で「肉」だけですとたいてい豚を指します。
豚がかなり食べられているかららしいですが~

名古屋はしとしとがずっと続いています。
神経痛が痛いww
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-10-26 00:27:53
台風が次から次に来て、雨が止む間もないですね~
天気にならないと、洗濯物が乾きません~(泣)
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事