子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牡蠣のペペロンチーノ&リメイクカレーと、パパは仕事に行ってしまいました…

2013-01-28 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は朝起きたらパパがゲームで遊んでいましたが…

前々から「ずっと出かけたい」と私が言ってたのを

グダグダ言って何週間も行かなかったので

「このクソゲームを今すぐたたき割るのと、二度とあんたと出かけないのとどちらが良い?」

と脅したら 、「1時間仮眠してから行きます… 」

とビビって答えてました(鬼嫁)

しかし、寝てる最中に店から電話がかかってきて仕事に行ってしまいました。

休みじゃなかったんかい

 

寒いですが、王子さまが「お出かけしたかった~~」と泣いちゃったので

サノヤまで散歩です

 

ウルトラマンのポーズだそうな…

コロッケを買ってあげたら機嫌が直りました。

安く上がる子や…(1個25円)

 

お昼ご飯はある物で~♪

前作っておいた、牡蠣のオイル漬けを使い

また同じだけどペペロンチーノです

う~~ん、やっぱり旨い   σ゜д゜)ボーノ! 

 

夕はコレもある物で(笑)

冷凍しといた牛筋カレーにトマトを足しただけ~(やる気無し)

せめてもの、ご飯には雑穀を入れときましたw

(ハトムギ、押し麦、粟、ひえ)

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・ペペロンチーノ(牡蠣、椎茸、エリンギ、葱)スープ(もやし、キャベツ、若布)

夕・カレー(トマト、牛筋カレー、南瓜)味噌汁(キャベツ、あげ、舞茸)

おやつ・ロールケーキ

ロールケーキは大喜びでしたので、「お誕生日に食べたい~~」と楽しみにしているようです。

カレーは「からい~~」といいつつ、お代わりしました

 

私達の晩ご飯

カレー、サラダ、里芋煮です。

ある物でご飯~ 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのハンバーグ&ふわ... | トップ | げんきの郷で変わった野菜を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発しましたか(笑) (lucino)
2013-01-28 00:57:15
あっちゃ~~ついに爆発しましたか(笑)
確かに数週間放置はいけませんよねwww

でも、やっぱりそれを考えると・・・
再婚って私には考えられないですね
このブログ生活・・・独身じゃないと出来ないです
(サッカー記事なんて1日5時間以上掛けているからなwww)

牡蠣のペペロンチーノは相変わらず美味そうですね
今年はあまり牡蠣を食べていないから、これ見ただけでよだれが出そうです(笑)

カレーに乗っているのは南瓜ですか
カレーに南瓜って合うものなのですね

あ・・・2日間爆睡で少し体力が回復しましたよ
ご心配をお掛けしました
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-01-28 01:47:43
牡蠣のペペロンチーノ&リメイクカレー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
大きくなったわね! (hirugao)
2013-01-28 07:49:31
こうしてみているとそうちゃんが大きくなった
姿を重ねてしまいます。
我が家も偶然カレーで美味しく頂きました。

後は今夜あたり暖かいものかしら?
雪が積ってまり斧散歩に出るのを躊躇しています。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-01-28 08:46:05
パパは毎日帰ってきてから数時間、ゲームやったりと自分の趣味に没頭していますねぇ~
お互い趣味に干渉しないのが、良い関係を保つコツでしょうか…
普段はそんなに言いませんが、約束してたのでつい切れてしまいましたww

今年はかきおこは行きませんか?
牡蠣食べ放題に行きたいとパパにお願いしていますが、パパはそんなに好きではないので望み薄です(泣き)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-01-28 09:39:40
最近、寒くて買い物に行きたくない日もあり、ウチにある物でまかなうこともままあります(笑)
寒いと撮影も大変でしょうね~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-01-28 09:45:24
ホントに、数ヶ月で顔つきも変わって背も大きくなりました。
うれしいけど寂しい物です…
返信する
Unknown (アンジー)
2013-01-28 17:01:06
ウルトラマンポーズの王子様、足が長いですね~
元気にお散歩した後は、ママのおいしい料理が待っていますね。
まめに作り置きをしておられるので、あるものでもゴージャスな食事になりますね。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-01-28 22:59:09
どの辺がウルトラマンかイマイチわかりにくいですが(笑)
ほとんど見せたこと無いのに、どこで覚えてくるんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事