ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

明日はフランス

2006-02-01 16:23:11 | イギリスの生活
写真はうちから歩いて3分ほどのパブ"Anchor"。外から写真を撮っただけで、とうとう今回は1度も飲みに行かなかった。やっぱり、このパブは夏用のパブだ。もっとも、夏はよそ者で混むので、あまり近づかないのだが。

イギリス滞在も今日で終わり。今日は、最後の食べ納めということで、インド料理を食べに行く。インド料理はすでにイギリスの国民料理の一つになっているくらいである。この5年間にペドロランド近辺のインド料理店の数は急増したが、イギリスのインド料理ほどおいしくない。夫いわく、スーパーマーケットのカレーソースの味と同じだそうだ。

心残りといえば、今回はとうとう1回しかフィッシュ・アンド・チップスを食べなかった。ステーキ・アンド・キドニー・プディングは1度も食べなかった。ケバブはもう1年以上も食べていないが、ジャンクフードだから食べないほうがいいかもしれない。

ネットでフランスのボルドーの天気をチェックしたら、金曜日は最高気温5度、土曜日は3度で、両日とも最低気温は零下5度だった。寒そう。ペドロランドのほうは「スペインの太陽と再開するのが楽しみ」と書いた月曜日まで36時間雨がノンストップで降り続いたそうだ。昨日も天気は悪そうだったが、今日からは晴れたり曇ったりで、最高気温が16度、最低気温が7度とのこと。

今日のイギリスは寒い。午前10時の外の気温は零度だった。暖かいスペインに戻るのはうれしいが、イギリスを去るときはいつもなぜかちょっとさびしい気がする。今年は滞在先にフランスが加わるので、イギリスに次にやって来るのはいつになるだろうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿