キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

梅雨真っただ中

2020-06-28 14:07:25 | 季節の花々
     

       夜来激しい風雨の声止まず、夜が明けても降りやまず、

       梅雨ですね。湿度100%、室内いても体中びしょびしょ

       の感じがします。なっちゃんのお散歩が大変。

     

       日の当たらない裏庭はシダが茂り放題だったのをやっと

       のことできれいにしたと思ったら、雨のせいでまたどん

       どんシダが生えて、ジュラシック・パークのようになっ

       てきました。

     

     

       でも雨に濡れたギボウシやクレマチスがきれいです。

     

     

       

       サンパラソルや夏水仙や、明るい真夏の花も咲いています。

       蒸し暑い梅雨が終われば酷暑、それにコロナ。綺麗なお花

       になぐさめてもらいながら、夏に激弱のなっちゃんと一緒

       になんとか乗りきらなければ。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月 | トップ | 伊豆山神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事