ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

PEライン 貧乏巻き!

2007年03月11日 21時40分00秒 | 投げ釣り道具

先日入手した、ゴーセン 砂紋スペシャル1000m巻きを篭定青スプールに巻きました。
と言っても、今まで巻いていたラインも予備のスプールに巻き直しです・・・。ラインの色は逆になるけど、今まで使ってなかった7色、8色目が活躍・・・・。

するはずです。(   ̄ー ̄)ノ

でも、予備ラインですから、滅多に使うことはありません。

でも、貧乏人なんで、ラインを捨てるのが勿体無くて・・・・。

毎回、この方法でラインを巻き直し、捨てるラインはいつも予備スプールのほうです。

Photo_23

巻き直しを待つ、スプールたち。左から、フロロ2号×2、青スプール×3、PE1号予備×2(糸は外してフッ素コーティング済み)です。

 

Photo_24

篭定青スプール → 純正スプール に巻き直し完了!

 

Photo_25

篭定青スプールを綺麗に洗って、ボナンザでフッ素コーティング。

写真では判りにくいのですが、今年買った左側の青スプールのほうが、色が濃い!

もしかして、紫外線劣化?

何故か、新品と比べると色あせてます。( ̄~ ̄)

 

Photo_26

い~と~巻き!巻き!の必需品、ラインマーキー です。ふざけた名前ですが、糸撚りしないので重宝してます。

 

Photo_28

スプール5個巻き直し完了!

ラインを水に浸けたりスプール洗ったり・・・・・。テレビ見たり、晩飯食ったり・・・・・。

結局、16時頃から始めて、終わったのは20時30分です。

スプールには、パソコンで作ったラインの色分け耐水シールを張って出来上がり。

予備スプールと色の順番が違うのわかります?いっしょに使うと何色出たかこんがらがるので、シールを貼って確認です!

 

ココまで来たら、後は釣りに行くのみ!来週行こーかな?

○野くん。準備はいいかい!

 
 

投げ釣りランキングに参加しています。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ Rl_bana_3

クリックしてくれたら嬉しいっす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も貧乏巻きしてますよ~ (rin)
2007-03-12 18:51:26
切れたPEも結んで継ぎはぎで使用したりします。
最近カレイに使うのは100m1000円以下の船用の激安品で~す。
返信する
rinさん、お晩です! (ヨシゾー)
2007-03-12 22:28:34
PEライン高価ですよね。巻き直しには勇気がいります。
ヨシゾーも何年か前、船用の特売品巻いた事ありますが、色分けが細かすぎて何色出ているのか全くわからず、気分が悪いのでやめました。
意外かも知れませんが、北海道のカレイ釣りって、飛距離で釣果に差が出るんですよね。特に春先は顕著です。
だから、気分良くぶん投げたいので、毎年、25m色分けラインに交換してます。
返信する

コメントを投稿