ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ケイムラを光らせたい・・・。

2011年07月16日 18時14分19秒 | 日記

3連休だと言うのに雨ですね~。

なんだか、体中がジメジメして腐っちゃいそうです(笑)

 

そんなヨシゾーは、案の定ヒマだったので秘密基地を整理していました。

そうしたらケイムラ仕様のカラミ止めパイプを発見!

Photo

遠投用カレイ仕掛けに使おうと購入してから、引き出しの中で熟睡していた逸品(爆)

 

 

「超 ケイムラ」です!

 

 

なんだか、名前だけで凄そうですね。

なんたって”超”ですから(爆) 

 

 

 

ま、かなり以前からケイムラという言葉を耳にするけど正直意識して使った事が無い。

なんでも、海の中でも深くまで届く紫外線に反応して青白く光り集魚効果があると言うので、ヨシゾーが針の結び目に塗っているスペクトルペイントの類似品?ま、どちらが類似品かは別にして、本当に紫外線で光るのかメチャクチャ確認したいのだが、UVライトを持っていないので、紫外線発光するのを確認する手段が無い。

 

ま、このパイプに関しては、日中に少し暗い机の下で見ると

 

 なんとなく・・・・・・・・・・・・・。

   気持ち・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     光っているような・・・・・・・・・・・・・・。

 

感じであるので、思いっきり紫外線に当れば光るのだろう(笑)

 

 

 

 

ん~、思いっきり光らせたい(爆)

 

 

 

 

 

あ~、ヒマだ。

明日は夜釣りで、ロック?

                                 な訳ないか(爆)    

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿