ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

札幌金漁会50周年大会 まさかの・・・

2014年08月24日 21時10分01秒 | 日記

 

いや~、疲れた(笑)

 

なんせ、魚5匹揃えられませんでしたから(涙)

 

これが、夏枯れって言うんでしょうか・・・・・・・・・・・・。

 

でもね、ヨシゾーが竿を出した場所にはウサギさんがかろうじて居たので、まさかまさかの準優勝でした!!

 

おまけに50周年記念大会だったのでトロフィーまで頂いちゃったんです。

 

Dsc02080_r

Dsc02083_r

 
 
 

【出発進行!!】

今回の範囲は歌別漁港~庶野漁港。

水曜日に愛犬が他界し、とても魚釣りする気分になれないと言うアフロ作治を残し、いつも通りにバスは19:30ころ札幌を出発し、襟裳方面へと走り出しました。


 

23時には襟裳港で着替えを済ませ、皆さん思い思いの場所へ散って行きました。

 

ヨシゾーは、第1回例会と同じメンバーである Iさんと、Sさんの3人で襟裳岬売店横で降り、長~い下り坂を下って岬の砂浜に。

 

そして、やることが無いので砂浜で爆睡(笑)

 
 

そう、5時過ぎに潮位が落ちるまで静かに待つのです(爆)


 
 
 

 
【ん~、なかなか潮が落ちない!】

4時過ぎには明るくなり、皆さん起き上がってウロウロしながら潮待ち。

今日は正面の溝を渡らずに、左の岩に上がる予定だったのですが、潮の落ち方がいつもよりゆっくりなのか?なかなか乗れない。

そうこうしているうちに、6時前に正面の溝が渡れるようになったので、急遽場所を変更して正面の溝を渡った。

しかし、まだ潮位が高く、先端部へは行けそうもないので Iさんお得意の場所でポイントを教えてもらうべく横で並んで竿を出し、ハゴトコ1匹釣ってから先端右へ大移動っす!

 
 
 

 
【つかの間の歓喜!!でも、魚が居ない・・・・・。】

 移動を竿を出したときには既に7時近くなっており、ジャスト2時間の大勝負!

Dsc02074_r  

 

 

さ、さ、さ!!これからダゾと、足元に垂らした竿に本日の身長賞となるウサギさんが、

 


キタ~~~~~~~!!!!!

  
 
 
 
 
 
 

間髪入れずに、溝の延長線上に投げた中投の竿にも、

 


キタ~~~~~~~!!!!!

 
 
 
  
 

そして、目の前の海藻絨毯の中からチビカジカが

 
 

キタ~~~~~~~!!!!!

 
 

なんて感じでの連発に、直ぐに5匹揃うと思ったのもつかの間、その後は空しいだけの時間が過ぎて、あっという間に2時間の実釣終了となる9時になりタイムアップ!

 
 
 

【本日の釣成果】 

 

Dsc02078_r


 
 

結局 4匹で終了。

審査の結果は 830点(だったかな???)で2位でした。

ま、前回の十勝に続いて1,000点越えは夢に終わっちゃいましたが、ラッキーです。

 

 

 

 

 

ん~、それにしても今年はなんだか変!

 
 
 
  
 
 

 あ~、暑ちぃ!! 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?あれ?あれ? この器 ビールを飲むには大き... (のりぞ~3840)
2014-08-25 07:25:12
優勝 じゃなかった 準優勝おめでとうございます
この調子で行くと 今シーズン まさかのまさかになりそうですね
返信する
こんにちは~っ!!準優勝おめでとうございます!... (小樽のまさお)
2014-08-25 19:40:54
年間総合ですかね?ぜひ狙ってください!期待してます!!
返信する
準優勝おめでとう御座いま~~~す (^-^)v (はたぽん)
2014-08-25 21:08:38
年間総合! 確定!!!かな? ヽ(´▽`)/
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2014-08-26 06:49:06
このカップで焼酎????
いやいや牛乳でしょう(笑)

返信する
>小樽のまさおさん (ヨシゾー)
2014-08-26 06:50:54
狙う?
後半戦は大物ラッシュだからな~。
ま、楽しく竿出しますは(笑)
返信する
>はたぽんさん (ヨシゾー)
2014-08-26 06:52:42
9月、10月、11月と残り3回。
どうなることやら(笑)
ま、欲は出さずに竿振り回します(爆)
返信する
ヨシゾーさんおばんですた!ブログリンクさせてく... (小樽のまさお)
2014-09-03 19:34:39
ヨシゾーさんおばんですた!ブログリンクさせてください!よろしくおねがいします!!
返信する

コメントを投稿