ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

道東 茶路川

2007年04月19日 20時36分52秒 | 日記

たまには、海を離れて川釣り・・・・。

Photo_65

道東は白糠町の茶路川に遠征してきました。この川は、北海道でも数少ないサケ釣りが出来る川で、知る人ぞ知る有名な川なのです。秋になると、カラフトマスやサケを求めルアーマンやフライフィッシャーマンでいっぱいになるんですよ。ただし、有効利用調査なので登録や料金がかかります。

なんて、釣りに行ったと言うのは冗談で、実はお仕事で行ってきただけなのです。魚釣りとは全く無縁。川の側やら林の中を歩きまくってました。

途中、遠目に川の中に立ち込んでいる釣り人を発見!いったい何が釣れるのか興味しんしんだったのですが、仕事優先でスルーパス。たぶん、アメマスだと思うんだけど・・・・。

なにぶん、川釣りの知識は、乳幼児レベルなもんで・・・・。知っている方は教えて下さい。

で、今週は・・・・・・。と言いたい所なのですが、なんとなんと、やってしまいました、NEW SP425BX-T 3#・4#固着・・・・・・。濡れたタオルで竿を拭いている途中、ついつい勢いよく伸ばしてしまい、固着・・・。どうやってもはづれません。これ以上竿尻を叩きつけたら壊れそうなので、仕方ないから今週末は入院させる予定です(´ヘ`;)とほほ・・

予備竿で、今は秋のカジカ釣りにしか使っていない旧SP425BX-Tはあるのですが、3連荘で遠征してるし、おまけに次週からは大型連休。ここは、ひとまづ家の仕事を片つけて・・・。夏タイヤの交換に魚臭い車の洗車。小さな庭の野良仕事・・・・。

で、連休は・・・・・。企んでますよ! 何処行こうかな(   ̄ー ̄)ノ

 

 

よかったら、ぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ、永井さんから俺の所にコメントが来て... (ひろし。。。)
2007-04-19 21:54:37
コンバンハ、永井さんから俺の所にコメントが来てたよ。
返信する

コメントを投稿