ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

男のアフターファイブ

2007年07月28日 00時14分56秒 | 日記

いや~、今日は前代未聞のおバカなアフターファイブのお話し。

「熱いね!焼き鳥食いたいね!」

の一言で、札幌からわざわざ岩見沢まで行っちゃいました。
それも、S切符(1760円)を買って、特急のスーパーホワイトアローに乗ってですよ。
会社は、チョット歩けば大通りのビアガーデン。もう少し歩けばススキノにも行ける距離にあるのに・・・・・。

Photo_156

場所は、岩見沢の焼き鳥屋さん「やきとり三船 一条店」です。
17時過ぎには超満員となる伝説的なお店なのです。でも、事前に知って無いと絶対に入れない店構え・・・。入り口何処?ってな感じです。

しかも、「熱いね!焼き鳥食いたいね!」の、一言を発したのは、もうかれこれ3週間前の話です。電話で予約したにも関わらず、なんと今日まで延び延びになってしまいました。ホント「どんだけ~!」って叫びたくなるくらい混んでます。

おまけに、5人で焼き鳥60本で打ち止めって・・・・・・・・・・・。

1本90円と格安なのに、一人12本って・・・。

豊平川の花火大会も見ずに・・・・・・・・・・。

いや、チレイなオネーチャンの浴衣姿も見ずに12本って・・・・・。

 何て、商売上手な店でしょう。岩見沢恐るべし!

おまけに、今日は17時過ぎに急な打合せが入ったので、みんなに遅れること1時間。
合流したのは19時です。既に、先行の4人は出来上がってます。
しかも、全員部下です・・・。
俺を置いて先に飲み食いして、既に全員出来上がってるってどうよ?

店に入るなり、ヨシゾーも遅れを取り戻すための一気食い&ジョッキ2杯ほどを駆け付けでいただきました。

メニューは焼き鳥のみ。それも、鳥モツ主体の「美唄焼き鳥」の一品、でも、「超うめ~!」から、何本でも行けます。〆は、鶏ガラスープの蕎麦。まるで、ラーメンスープに蕎麦が入っている様な蕎麦でした。

でも、考えたら飲み食い代と交通費って・・・・・。

Photo_157

※岩見沢駅のオブジェ「ばんば」もヨシゾー達の常識を逸する行動を笑ってます!

何て豪勢で、おバカな飲み会なんでしょう?

おまけに、札幌に戻って来てからは、会社の目の前に夏季限定でオープンしているビアガーデンで2次会・・・・・・。最初っからここで飲めよ!って突っ込みたくなるおバカな行動でした。

しか~し、花火大会のおかげでオネーチャンは高確率で浴衣。

「お~!」ってオヤジ全開で目の保養をしてました。

ま、たまにはこんなお馬鹿な飲み会があっても、いいですよね!

 

 

浴衣は男のロマンだよねw」と思った人はぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。っと言ってもまだ3時。 (ひろし。。。。)
2007-07-28 03:35:35
熱くて熱くて、寝れません。後数時間で仕事なのに、どうしよう・・・(笑) 外は雨+雷、風はナシ。蒸し風呂状態で、ウロウロとネットサーフィンで涼んでおります。こんな夜には、やっぱ、ビールでしょう。
この暑さにやられたようですね?(笑) 特急で・・・脱帽です!(笑)
こちらでは、ダムの水も干上がる一歩手前で給水警報発令間近だったので、恵みの雨となったようです。
腱鞘炎の次の日、もし暇でしたら、俺は石狩にいるので、来年?の偵察にいかが?とお誘いのコメントでした。

返信する
ひろし。。。。さん、お誘いありがとうございます。 (ヨシゾー)
2007-07-28 09:09:13
暑くて寝れない・・・って、朝の3時過ぎじゃないですか?
北海道の短い夏に、完全にやられてますね(笑)
来週の石狩は・・・・・。今は何とも言えないけど、土曜日の拷問が終わったら考えます。
そう言うひろし。。。。さんは、練習頑張ってますか?来週は、是非コートの中にシンカーを入れちゃってください(笑)
お互い、プレッシャーの掛け合いで自滅しないように頑張りましょう(爆)
返信する
ヨシゾーさん、おはようございます。 (シロクマ)
2007-07-28 10:15:31
昨日は暑かったので我々も出陣しましたよ、普通の居酒屋ですが(笑)。
2次会も含めてビールだけで15杯は飲んだでしょうか←バカです(笑)。
それにしても岩見沢の焼き鳥屋さん気になりますね。交通費をかけて行くほどですから、よっぽどおいしいんでしょうね!

それでは、来週の試験がんばってください、
合格を祈っております。
返信する
おはようございます・・・ (怪獣王)
2007-07-28 11:57:38
皆さん飲んでますね・・・昨日の俺は天候の具合を見て待機してましたけど、急激な雨で断念しました・・・
本日も、どうするか悩んで家でゴロゴロ・・・週末天気わるいと
一週間の苦労は、どうするんだ~って空に叫びたくなるよ・・・
皆さんは酒盛りで、気分爽快でしたね・・・
午後からの天気回復を祈って、仕掛け作りますか・・・・
返信する
シロクマさん、こんばんは。 (ヨシゾー)
2007-07-28 19:08:49
昨日は、ビールには最高の夜でしたね。
でも、ビール15杯って・・・・。ジョッキですよね?
・・・・・・・・・・・飲み過ぎです(笑)
「やきとり三船」は、ネットで調べるといっぱい出てきますよ。
今度は、ビール片手にハモでも一緒に釣りに行きますか!


返信する
怪獣王さん、もう既に出発しちゃったかな? (ヨシゾー)
2007-07-28 19:13:46
今晩は天気も心配無さそうなので、今頃は岩場の上?
デッカイの釣れたら、ここで自慢しちゃって、ヨシゾのイライラ状態に追い討ちをかけてください(爆)
禁釣の我慢も後一週間。もう既に、闘釣心に火が付き始めてます(笑)
返信する

コメントを投稿