ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

苫小牧西港 中央北埠頭 急襲!

2008年04月13日 19時47分29秒 | 08’釣行記

本日もまたまた竿を振りに行きました。それも、”北の浜ちゃん”さんを急襲です!おまけに、イソメを触ったのは4月中旬にして、今年初と言う「イソメ記念日」となりました。

朝8時に北の濱ちゃんに急襲警報を発令してから家を出発。9時過ぎに現地到着で、北の濱ちゃんさんと合流です。
Photo
※写真の人物と記事の登場人物は無関係です。

苫小牧西港は、テロ対策のフェンスが出来て以来、入釣場所が激減したためでしょうか?どこも大混雑です。地元の”北の浜ちゃん”さんでさえ、暗いうちから場所取りしないとならないくらい込んでいるようです。そんな激混みの中、北の浜ちゃんのお仲間の間に入れてもらい、競技SPを1本だけセットしました。それにしても、皆さんの竿や小道具にはビックリ。
凄過ぎです!恐れ入りました!
まるでプロトタイプかと見間違うカーボンむき出しの短尺極太穂先の竿を振る人。北の浜ちゃんなど、キス釣りのクーラーの様な改造されまくったタックルボックスに、魚釣り専用かと思われるほど荷台が改造された車。皆さんマニアックな人たちの集まりで、何だか他人とは思えない匂いを感じてしまいましたO(≧▽≦)O

そういうヨシゾーは、9時過ぎから12時過ぎまでの約3時間、周りの皆さんと一緒に竿を出しましたが、あっという間に時間が過ぎて行きます。肝心の投げについては、競技SPはやはり硬く、胴を曲げるには腰にかなりの負担がかかりました・・・・・。今度から「競技SP」改め、「腰クラッシャーSP」と呼ぶことにします。

で、釣果はと言うと・・・・・・・・・・・・。

Photo_2

46cmのクロガシラ。(お願いして写真を撮らせてもらいました。)

ヨシゾーが現地に到着する前に、”北の浜ちゃん”さんのお仲間が釣ったそうです。写真では分かりづらいですがデカイです。

なんでも、上がったカレイは朝から埠頭全体で2枚だけだそうです。釣れればデカイですが、まだまだ最盛期では無いらしく、宝くじ状態のようですね。ヨシゾーはもれなくハズレてしまいました( T_T)

しかし、本日は凄い逸品をゲットです!

Photo_3

Photo_4

北の浜ちゃん特性”ヨシゾー”ステッカー!とウルクスハンドルノブ用”投魂”ステッカー!早速、ハンドルノブに貼ってみました。ありがとうございます(   ̄▽ ̄)

ま、今日は楽しい釣り?が出来たし、この分だと来週は爆●だな(  ̄ー ̄)

魚たち!首を洗ってまっちょれよ!

 

 

 

結局ボーズかよ!」と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライングしての釣行でしたか!釣果より振れた方... (ロッキー)
2008-04-13 21:39:45
体調も良いみたいで来週の報告楽しみですよ!
返信する
おお!熱いステッカーですね。 (JCA)
2008-04-14 02:55:15
やはり遠投命ですよね、キャスターは遠投ですよね!
私も硬竿振り回すの大好きです。
一日も早くヨシゾーさんの復活報告楽しみにしてます。
私も実は毎月のように釣りはしてませんが北海道に行ったりしてますので、
ぜひぜひ完全復活の暁にはいろいろ教えてください!

返信する
おはようございます! (北の浜ちゃん)
2008-04-14 10:05:37
昨日は初対面に豪快なヨシゾーさんのキャスティングそして噂の成金SPの燦然と輝くゴールドガイドを拝見させて頂きありがとうございました。
昨日は窮屈な釣座でしたが、もしまた急襲の予定がありましたら
居心地のいい釣座を確保しますので一報下さい。
PS 昨日の隣の御前は究極のマニアであり僕も敵いませんし…話しにはついていけません…??(゜Q。)??
返信する
ロッキーさん (ヨシゾー)
2008-04-14 20:33:53
今回はあくまでもリハビリですから。イソメはおまけです(笑)
苫小牧は本当に凄い人でした。でも、カレイ及びニシンともイマイチだったようです。
数釣りも大判狙いお互いに持つ雰囲気が違うので、どちらがいいとはいえませんが、釣りに行くぞ!と気合を入れて行くのが磯場の投げ釣り。レジャー気分で遠投&仲間とYYGGやれるのが埠頭の大判釣りではないでしょうか?
来週は、大漁の大判達を、どうやってバスまで運ぶかを心配をしてます(爆)
返信する
JCAさん (ヨシゾー)
2008-04-14 20:41:16
熱いステッカーでしょう。製作者の”北の浜ちゃん”さんも熱いですよ!
来週は腰の不安を抱えながらも”投魂”ステッカーを貼ったQDⅡで爆釣予定です。
リハビリ開始から約3ヶ月で筋力が回復すると先生には言われているので、完全復活予定は6月上旬ですね。もう少しお待ちを(笑)
北海道に来ることがあれば、道具一式宅配便で送って下さい。それ持って、海に繰り出しましょう(爆)

返信する
北の浜ちゃん さん (ヨシゾー)
2008-04-14 20:47:51
昨日はどうもありがとうございました。おかげで、もの凄く楽しかったです(笑)
みなさん気さくな人達だったし、なんせあの竿とあのキャラクターは強烈でした(笑)
ホント、オークションで安い竿買って作ろうかと思ってますから(爆)
たぶん、近いうちにまたまたお邪魔すると思いますが、竿を1本でも出させてもらえれば結構です。
楽しい釣り談義に花を咲かせましょう(笑)
返信する
ありがとうございます!ヨシゾーさん。 (JCA)
2008-04-15 13:49:56
ぜひよろしくお願いします。おそらく私は復活したヨシゾーさん
の投魂遠投の前におびえきったカレイ達をチョイ投げで
釣り揚げますね。(笑)
返信する
JCAさん (ヨシゾー)
2008-04-15 21:02:00
了解しました。追い込み漁ですね。
私が沖のカレイを岸に追い込みますので、思いっきり釣っちゃってください(笑)
でも、本当に北海道に来るときはご一報を。
ヨシゾーがダメでも、誰か遊んでくれるはずです。

返信する
ヨシゾーさん、本当にありがとうございます。 (JCA)
2008-04-15 23:06:08
実は明日からまた野暮用で北海道へ行きますので
今回は偵察がてらに空き時間見つけて竿出してこようと
思っております!
おそらく来月からできれば月2回はそちらへ行く用事ができて
きますのでその際は追い込み漁お願いします。(笑)
返信する
JCAさん、おはようごっざいます。 (ヨシゾー)
2008-04-16 06:36:12
明日からって?今日っですよね。
今回は無理ですが、来月から月2回に期待しましょう(笑)
事前に連絡くれれば、予定を空けておきます。
では、北海道の釣りを楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿