ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

フリーマンの憂鬱!

2009年07月19日 06時57分21秒 | 日記
最近、どうしてこんなに天気が悪いんでしょう?

目標である10,000歩/日の歩け歩け作戦も、ここ数日の空模様で目標が達成できない日々が続いてます。でも、容赦なく開催される飲み会では、いつもの様に暴飲暴食!体重計の数値は右肩上がり。一体、このままではヨシゾーの体重はどうなってしまうのでしょう(涙)

 
おまけに、今日も仕事のアフロ作治とは今晩遅くに出撃予定なのですが、ここ数日の雨で場所の選定が難しい。
日高方面の海は川からの濁水で濁りがキツそうだし、おまけに風も強く波も高そうなので、奴が熱望している夏コマイ釣りは却下かな?
 
ならば、近場で苫小牧。少し遠出して室蘭~伊達方面!
こちらも河口付近の海岸は濁りで無理でしょう。
なので、タカノハ狙いも難しい・・・・・・・・・・・・。
 
ま、こんなに色々熟考しても、毎年この時期は魚釣りをしていなかったので、何が釣れるのか全く判りません。
 
苫小牧なら、夜釣りでハモを狙って、日中は居残りクロガシラ。
室蘭港も同じ様な魚が狙えると思うけど、予報では10m/sを超える強風が・・・・・・。
気持ち的には、波の穏やかな伊達方面の海岸から


”どひゃ~”

って気持ちよく沖に向って投げたいのですが、この時期に釣れる魚って居るんでしょうか?
 
なんだか、考えただけで憂鬱になっちゃます。
 
 


どっちにしても、気持ちよく竿が出せて魚が釣れる場所を探さないと。
最近まともに魚の顔を見ていないんで(笑)


 
それにしても、フリーマンやっていて、何時でも魚釣りに行けると思い、条件の良い時に行こうと思っていても、こう天気が悪くてはどうにもなりませんね。
 
 
 

あ~、どうしよう?
 
 
 
このままだと、魚釣りより、BBQが本命になりそうです(爆)
 
 
 
 
 
 

「憂鬱な天気だ!」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (key)
2009-07-19 09:45:00
本当に雨多いですよね、これも蝦夷梅雨ですかね?

ヨシゾーさんBMIは26オーバーですか?それはいけません!
と言ってるkeyも25超えちゃいました(笑

いやいや、笑ってる場合じゃないっすよね! でも今日も雨だし・・・(爆
返信する
この雨何とかなりませんか~ 明日は海の日です。 (ピロ輔)
2009-07-19 11:11:58
カラっと晴れて海水浴日和・釣り日和になること祈ってます。
ピロ輔は明日から2泊3日で釧路出張です~~~
返信する
こんにちは、ヨシゾー先生も「どひゃ~」なんて言... (やみい)
2009-07-19 17:38:32
さすがにこの天気ではなかなか選択が難しいですよね。
豊浦方面に限らず、今年はハモが好調なようですが・・・
でも釣れればつれたでやっぱりメタボのもと(笑)
返信する
>keyさん (ヨシゾー)
2009-07-19 18:15:18
この雨には、本当嫌になっちゃいます!
何とかならんかな~。
BIM値 26オーバー?軽い軽い(笑)
余裕で超えてますから(爆)

返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-07-19 18:16:37
明日の海の日を満喫しようと思っているのに・・・・・。
釧路出張お疲れ様です!
もうそろそろ、カラフトマス来てませんか(笑)
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2009-07-19 18:18:52
”どひゃ~!”って言わなきゃやってられませんよ、この天気!!
誰ですか?雨男は(笑)
おかげで、腰の調子も良くないに・・・・・・・(涙)
さ~て、本当に何処行きましょう・・・・・・。

返信する
メタボ・ヨシゾーさん、おっと、フリーマン・ヨシ... (KIJI)
2009-07-19 20:12:16
せっかくの週末、この雨でウィンドーショッピングのつもりが、覗いたショップで少しずつ小銭が減っていきます(汗

あまりに暇なので、今日、北広島の某釣具店に展示してあるという、某ハカイダーさんが作成した遠投用の仕掛けを見学に出掛けてきました。
シンプルにして細かな配慮が施してあり、一体どうやって結んでいるのか???
疑問だけが残ったまま、店を後にしました。
どこかの磯で出くわすことがあれば、その時にはHow toを伝授していただきたく、よろしくお願い申し上げます。
・・・太り方のHow to、ではなく、仕掛けのですが・・・(笑
返信する
>KIJIさん (ヨシゾー)
2009-07-20 15:14:49
先ほど、釣りの帰りに店に寄ったら、店長のbuchiさんがKIJIさんが来たって言っていました。
今度、北広島の店に来る時は、事前に連絡くれれば店に顔出しますよ。
そこで、How toを伝授しますか?メタボの(笑)
返信する

コメントを投稿