ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

97’PAの進退や如何に!

2007年10月14日 19時33分49秒 | 投げ釣り道具

今朝、車を2回目の車検に出してきた。夕方には車検が終わって戻ってきたが、走行距離69,300km/5年。このまま走り続けると、次回の車検では限りなく100,000kmに近づきそうだ・・・・。ま、走ったんだから仕方が無いのだが、サンデードライバーの走行距離としては少し多いかな?後、4年は頑張ってもらわないと困るので、これからも大事にしようと思います。

で、今日は1日天気も悪く、紅葉も撮る気にもならなかったので、全くやることが無い暇な1日だった。なので久しぶりに、秘密基地のメンテナンス。

まずは、今後の釣行に備えてカジカ用仕掛けの在庫を調べてみる。 
ネット仕掛け、ゴロ仕掛け、1本針遠投仕掛けと全て十分な在庫があった。無理して作っても不良債権となってしまう可能性が高いので、とりあえず針だけ結んで、

”逆さタコタコ坊主”

にしてみた。
Photo

次回の釣行は”天気予報を裏切る”事が確実です!

ふと棚の上を見ると、今年は出番がめっきり減った97’パワーエアロが目に入った。
1台は壊れているので、もう1台を手にとって回してみる。
ハンドルは重めだが、まだまだ使えそうだ。
既にスプールは糸が外されているので、買い置きしてある蛍光色のナイロン5号でも巻いて夜釣りに使おうと考えてみた。Photo_2

でも、待てよ・・・・・・。
これを使うって事は、リール4台も持って行かなきゃならないってことでしょう?それも、途中でスプール交換ならぬリール交換・・・・・。

めんどくさい( ̄~ ̄)

明るいうちは1本針での遠投が主体なんで、ラインはPEを使っているからQDⅡ×3台。暗くなっても1本は遠投。1本又は2本をチョ投げ。

う~ん、こいつの出番が無い・・・・。

中古買取店かオークションにでも出して、処分しようかとも考えたが、傷だらけの上に10年も付き合っていると愛着もひとしおで、

手放すのもなんだか惜しい・・・・・。

このまま、秘密基地の肥やしになるのも偲びがたいし(*TーT)

結局ラインも巻かず、進退も決めずに仕舞いこんでしまいました(T_T)

 

はっきりせい!」と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の97パワーエアロは、ベーシアの購入資金調達... (シロクマ)
2007-10-14 22:29:36
手放してしまいました。
愛着あったのでちょっと後悔しています。
なのでもう一台も修理して、私の代わりに使ってやって下さい(笑)。

返信する
こんばんは。 (マコ卿)
2007-10-14 22:47:36
私も97PA、約8年間お世話になりましたが、おととし4台ともヤフオクで売却しました。けっこうビックリするような値段で売れましたよ。
逆に落札者の方に申し訳なくて送料をサービスさせていただきました。
返信する
>シロクマさん (ヨシゾー)
2007-10-14 23:35:39
こんばんは。
まだ、どうするかふんぎりが付かないんですよね。
予備のリールとして持っていようか?
新しいの買う資金にしようか?
あ~あ、はっきりしないヨシゾーでした(笑)
返信する
>マコ卿殿 (ヨシゾー)
2007-10-14 23:40:00
オークションも有りかな?なんて思いますが、程度がね・・・・。
ほんと、傷だらけなんです(涙)
おまけにスプールエッジまで大きな傷があるし。オークションに出品するには、あまりにも程度が悪くて、躊躇してます。ジャンクって事で出品するしかないですかね?
しばらく持ってたら、プレミアムが付いて、高額・・・・。
でも、評判悪いリールだからそれも無いか(爆)
返信する
ちなみに2000~3000円ぐらいでと思い、出品したも... (マコ卿)
2007-10-15 00:12:58
私のも酷使してたので、ボロボロでしたが、きっちり写真を撮ってご理解いただいた上での取引でしたので、喜んでもらえましたよ。
正直に状態さえ示してあげれば、トラブルにはならないと思いますよ。
返信する
>マコ卿殿 (ヨシゾー)
2007-10-15 21:14:50
情報ありがとうございます。
”お~!そんな高額で。”って位の売値ですね。
鼻水止まったら考えます(! ──__──)
返信する
ご無沙汰してます。たまに拝見してました。 (中・・・です。)
2007-10-19 07:29:29
行ってますね~。毎週末ですか?
5年で7万kmはすごい!!内地では全然車使いませんよ。
・・・というのもあって、まだまだ新しい車は買ってもらえそうにないです(泣)
とりあえず、念願の東京モーターショーでも行ってこよう!!
返信する
>中・・・です。くん (ヨシゾー)
2007-10-19 22:12:24
お久しぶり。元気でやってるかい!
>行ってますね~。毎週末ですか?
毎週では無いけど・・・・。これも仕事だから(笑)
>念願の東京モーターショーでも行ってこよう!!
東京モーターショーに行くなんて、余裕だね~(笑)

たまに帰って来たら、連絡ちょうだい。
飯でも食いながら、そっちの面白話でも聞かせてや。

返信する

コメントを投稿