ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

うる星やつら!瀬棚沖堤2/2

2013年05月06日 16時19分02秒 | 13’釣行記
 

UMAとの格闘を終え、すっかり上機嫌となったアフロ作治。

先ほどまでとうって変わって、来年も来ると言い出したかと思ったら、もう十分満足したからと言いつつ道具を仕舞い出した(笑)

 

その後も、ポツリ、ポツリでとヨシゾーの竿先も揺れたが、主催者の情報では11時に第一陣が迎えに来ると言うのでヨシゾーも10時半頃には片づけを始めました。

 

ひろし。。。。。さん、函館つるさんも撤収です。

Dsc01232s

 

この時、誰かが貧果の順番で片づけが早いと言ったとか、言わないとか(爆)

 
 
 
 
 

2013 瀬棚沖防波堤での釣果

 
Dsc01229s
どうです?良型揃いのマガレイたち。

ん?文面と違うって?

そうです、これは勝手に”うる星やつら”のメンバー入りさせられたN君の釣果でした(笑)

次回は、カレイの釣り方を盗み見する予定です(笑)

 
 


 

そして、ヨシゾーの今年1番の釣果っす!!

カワガレイが釣れなかったのが少々寂しいですが、50ccmオーバーとメケチャクチャ良型揃いのマガレイ10枚にホッケも全てタラと見間違うようなてメータオーバーっす(爆)
Dsc01230s

ま、ヨシゾーとアフロ作治のように、カレイ場にも関わらず数が少ないホッケたちに、大漁のコマセをぶちまけ、コマセで魚たちを満腹状態にしてしまった二人はこんなもんです。

なんせ、この釣果のほとんどはイソメのみの胴付仕掛け。

イソメだけのほうがコマセネット仕掛けより釣れるんですから、沖堤恐るべしっす(笑)

 
 
 
 

■帰港

”船の迎えは11時に第1便なので、うちらは第2便だから11時過ぎ・・・・・・・。”と言う主催者の言葉どおりに片づけを始め、函館つるさんからは良型カレイのお土産を貰い、下段に移動後は大物を釣り上げていたKさんの巨大マガレイを拝見しながら時間を潰すも、一向に迎えの船が来ない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

11時をかなりすぎた頃、重そうなクーラーを持って風車前で釣っていた3人が何往復もして荷物を運び込み合流。

 

クーラーの中身は・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

先端部で釣りをしていた5人の釣果を合わせても太刀打ちできないような数を釣ってます。

※詳細は寿喜丸のHPをご覧ください。

そして、少々予定?いえ、船の迎えが正しかったのか?12時には無事に帰港しました。 

 
 

そこに出迎えていたのは、女王様と去年一緒に渡ったMr.Kさんでした。

わざわざのお出迎え、ありがとうございました。

おまけに、Mr.kさんは沖堤を見放し、一人大成方面でホッケを爆釣したそうです。

羨ましい!!

 

 

で、大漁者は写真撮影。

 

貧果者はこのときばかりは部外者となって、指をくわえて人の釣果を傍観っす(爆)

Dsc01233s_2

だっぴさんの釣果!

釣り過ぎです。捌くの大変ですよ(笑)

 

Dsc01235s

のりぞ~さん釣果

・・・・・・・なんだか大きなカレイ持ってるし。

 

Dsc01237s_2

パルさんの巨大マガレイ

場所はほとんど変らないはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おかしいな~(爆)

 

釣れた皆さんの釣果写真は、悔しいので小さくしておきました(爆)

 

 

 

そして、最後はヨシゾーの本日一番の獲物は超高級タラバガニ!

ま、時価にするとざっと100,000円ほどでしょうか(笑)

Dsc01254  

団体戦で仕留めたUMAとは対照的に、一人寂しく流血しながらの捕獲に成功した一匹っす。

 

その激闘を傍観していた函館つるさんは、流血したヨシゾーの指を見ながら、

”ブログネタできたっしょ!!”

と喜んでました。

 

ヨシゾーを流血させた罪は大きいので、釜茹での刑に処し味噌汁の出汁?いえ、鉄砲汁として美味しく頂くことにしました(爆)

 

 

そして、最後は皆で集合写真を撮影して解散!!

 

 

あ~あ、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

今回参加した皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄砲汁は美味しかったですか? (パル)
2013-05-06 17:59:49
あのUMAはびっくりです!

自分は苦手です。。。。。

タモ入れ失敗したら。。。どうしようと思ってました。。。。
もし?自分ならハリス切ってます(笑)

で。。。。ばいばい。。。

返信する
UMAってなんですか?みんなでとか、分けたとか、さ... (mr.k)
2013-05-06 20:08:21
UMAってなんですか?みんなでとか、分けたとか、さっぱり判りません。UMAが何かを知るためには、やはり、ひろしプロデュースせたな沖提から′2014(うる星やつらⅡ)に参加するしかありません。そして、もの静かにもくもくと釣りまくり、だっぴさんのように、寿喜丸船着き場でさりげなく待ちわびる、貧しい釣り人にマガレイを分け与えるというシナリオを、1年前の今から描いております。ヨシゾーさん、ノリゾ~3840さん。外、新人さん。よろしく・・・。
返信する
タラバにHって何ですか(笑) (のりぞ~3840)
2013-05-06 23:33:25
タモ返上した代わりに くっそ重い自分のクーラーと だっぴさんの更にくっそ重いクーラーを運んじゃいましたよ~(汗)  クーラー2個も運んだの初めてでしたよ~
自分のは腕が痛くなったので 首にぶらさげて・・・
だっぴさんのは首じゃやばいので 肩に背負って・・・
いやぁ~ あの往復は辛かった
来年はクーラーも 返上しちゃおうかな  どうお 羨ましい?(爆)
mr.kさん 来年の参加をお待ちしております が・・・2人の傍には近寄らない方がいいと思います
釣りになりませんから(爆)
返信する
先日はお疲れ様でした! (だっぴ)
2013-05-07 03:48:37
初めてブログ拝見致しましたが、楽しいブログに涙がこぼれちゃいました(笑)
次回はうる星やつらの隊員になりたいです(≧∇≦)
先ずは今週の大会、大物カワガレイ目指して頑張ってください(爆)

返信する
>パルさん (ヨシゾー)
2013-05-07 05:43:01
鉄砲汁は最高ですね(笑)
いや~、それにしても嫌いとは言いつつ見事なネットインでした。
とても嫌いには見えませんでしたよ(爆)
返信する
>mr.kさん (ヨシゾー)
2013-05-07 05:46:03
やはり、一緒に渡らないと真実を理解する事は出来ないですね。
既に来年のシナリオが出来ていると言う事は、参加しないと寝れなくなりますよ(笑)
うる星やつらへの参加を期待しています(爆)
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2013-05-07 05:52:10
来年はクーラーをスカリに代え、運搬用に牛でも渡しますか。
牛が邪魔なら帰りにヨシゾーが貰って行きますけど(笑)
羨ま・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、この言葉は言っちゃいけない(爆)

返信する
>だっぴさん (ヨシゾー)
2013-05-07 05:58:12
うる星やつらの隊員になったら、魚釣る暇ありませんよ。
それで良ければ、喜んでお迎えいたします(笑)
でも、一応弁明しておきますが、ヨシゾーも大会は超真剣に魚釣りするんですよ。
ま、真剣になっても魚釣れませんけど(爆)
返信する
こんばんは。 (ひろし。。。)
2013-05-07 23:40:35
もう来年の話をしているんですか・・・それに何だか盛り上がっているんじゃないですか、俺、まだやると言ってませんが(爆)

女王様のお気に入りのN君を“うる星やつら”引っ張りこんじゃ、女王様にこってり絞られちゃいますよ、その対策にワイロを今から沢山用意しておいて下さい(爆)

今回も何とか皆さんに喜んで頂けた様で、主催した俺も安堵しています。



返信する
ヨシゾーさん、こんばんは。 (にいだ)
2013-05-08 00:10:33
うる星やつら、かなり盛り上がり人気ですね~!
来年が、楽しみですよ~!
高級タラバ、この次はゲットしますよ~(笑)

ひろしさん、N君女王様のお気に入りなんですか・・・
貢物が・・・
返信する

コメントを投稿