ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

マイブーム

2009年01月09日 21時08分33秒 | 日記

最近、ヨシゾー家の周りはメチャクチャ冷え込んでます。なんと、二日連続でマイナス二桁気温。今日なんかマイナス18℃を記録しちゃいました。なので、フリーザーなんて必要ありません。逆に冷蔵庫に物を入れて凍るのを防いでます。

 

・・・・・・・・ウソです(笑)

 

って、訳もわからない事を言っていますが、最近のヨシゾーのマイブームは、
 ・ヘッドランプ
 ・防水携帯電話
 ・クライミング用ヘルメット

ヘッドランプは何度か書いていますが、3W LEDモデルのペツル ミオXPが欲しいのです。たぶん買っちゃうと思います。

 

携帯電話は生活防水が欲しいけど、値段がメチャクチャ高すぎて少し引いてます。今の携帯は2年ちょっと使っていますが、GPSもカメラもFMラジオもほとんど使ってません。ヨシゾーが携帯に求める機能は、メールと通話とほんの少しだけのi-modo。カメラやワンセグなんて要らないし、その他の余計な機能はいらない。
メーカーさん、薄くて、軽くて、生活防水で、電池の持ちがメチャクチャ良くって、安い携帯作って下さい(笑)

 

クライミングヘルメットは、本当に趣味の世界。仕事仲間で、崖があったら登りたいという奴が被っているのを見て欲しくなっただけなのだ。ま、そいつは、富士山の学術調査や警察からの要請で遭難者救助に向かうような凄い奴なのだ。
そして、今週初めにも出動要請があり、奴が遭難者を発見したようだが、発見したときは既に・・・・・・・・。

 

そんな奴らと外で一緒に仕事をしていると、ついついカッコだけでも真似したくなる。
って、ヨシゾーは何処から見ても山を登る体型ではありませんが(笑)

 

なんでも、クライミング用のヘルメットは、丈夫で、軽く、通気性良好、ヘッドランプも取り付けられるという。

 

 ヘッドランプ!

 

この言葉に何故か反応してしまった(笑)

 
 

去年は椎間板ヘルニアと指の剥離骨折
  ↓
1年経っても、右足膝下の痺れが取れず。
  ↓
柔軟性無く、体がガチガチ!
  ↓
おかげで、足腰弱る。
  ↓     
岩場でバランス崩して転びやすい。
  ↓
メチャクチャ危険だ!
  ↓
頭を打って大怪我するかも!

 

 

やっぱ、ヘルメット買おう!

 


これで、何処から見ても釣り人には見えないでしょう! 

 
 
 
 
 

仕事用?」 と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ へヘルメットですか~?そこまでしなくても・... (ピロ輔)
2009-01-09 22:30:13
怪我をしてからでは遅いですよね~
でも釣り場で見かけたら、湾岸作業員?って感じですかね~(笑)
返信する
ホント、ケータイに関しては「その通り!」と思い... (やみい)
2009-01-10 00:38:03
ここ数年、LED6灯の安物で通していますけれども(汗)。

蛸穴の岬なんかに行くと結構ヘルメット持参の方がいらっしゃいます。
安全のためにはいいですよね。作業用の黄色いのを買おうかと
思いましたが、昔乗馬をしていた頃に買った乗馬用の帽子があるのを
思い出しました。強度もあるし、今度ブログネタにしてみます(笑)
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-01-10 07:30:39
”安全第一”ですから?
って、まんま港湾作業員みたいな事言ってますね(笑)
09'は怪我しないように、ニーパッド、エルボーパッド、ヘルメットで完全武装します(爆)
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2009-01-10 07:38:32
背面に崖が迫っている釣り場って、石が落ちてきそうで本当に怖いです。
なので、前々からヘルメット欲しいと思っていたんです。
しかし、作業用のヘルメットはすぐ割れるし、通気性も悪く、かっこ悪い。
クライミング用は軽量、高強度、通気性、そして何と言ってもデザインが豊富です。
って、本当に買うかは不明ですが(笑)

返信する
ヘルメット~!! (ハートランド)
2009-01-10 08:56:36
さすがヨシゾーさん、購入した暁にはぜひ画像アップお願いします^^

安い防水携帯は僕も賛成です~。
ワンセグとかいらないからその分安くして欲しいですよねぇ。
返信する
>ハートランドさん (ヨシゾー)
2009-01-10 19:12:01
ヘルメット買ったら、自慢します!
それも、完全武装写真で(笑)
返信する

コメントを投稿