昨日、店長のbuchiさん、先に来ていた釣り会のメンバーとヨシゾーの3人で、先週の釣り会の反省?というか油を売っていた時、○熊くんからメールが入っていた。このことは、昨日の記事でも触れていたが、20時少し前に”やっとお持ち帰りサイズがあがりました。”と写メが届いた。
一瞬、エイリアンか?なんて思えたが、良く見りゃカジカさんであった。そして入釣した場所は、ヨシゾーと何度も入った事のある新冠海岸。
この場所は、満潮時と干潮時では全くポイントと釣り方が異なる場所であり、間違うと悲惨な結果が待ち受けているが、潮周りと波の高さ、事前に降った雨の影響さえ考慮して入釣すれば、そこそこ釣れ、今までボーズ無しの楽しい場所である。3年ほど前には大物は出なかったが一晩で二桁釣った事もある場所なのだ。
そんな場所を”暖かくて、誰もいなくて釣りやすいですよ。”と独り占めして楽しんでいる?っ言うか、この時間になっても暗にヨシゾーを誘っているかのような報告であった。
そして、第2弾の大物写メを期待していたが、マッタ~リしていたヨシゾーは、爺なので21時には就寝。
そして、今朝携帯をチェックするとメールが入っていた。
前日の夕方に出したアドバイス、”0時過ぎにマイナス干潮となるので、潮が引いたら思いっきり岩盤の前に出て、足元でカジカを探れ!”との指示も空しく、メールの着信時間は23時前。
”小アブ、小カジカ、ドンコの猛攻で餌切れ終漁”
との事だった。前に出る前に餌切れとは残念!次回に期待しましょう。
そう言うヨシゾーも、だんだん今シーズンの終漁が近づいてきた。来週は天気と相談だが”08’最終決戦”の釣果次第では納竿の予定である。ヨシゾー的には、今年の秋のカジカシーズンは、大物こそ釣れたが、3回行って2匹だけなので、完全に不完全燃焼なのだ。何とか、納得できる数を上げたいと思う。
ウエーダーの穴も修理したし、釣り会仕様の前掛けも買った!後は、指の剥離骨折が完治するのを待つだけなのだ。
「まだ2匹だけ?(笑)」と思ったらぽちっとね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます