ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

さ~て!

2010年04月24日 13時29分57秒 | 日記
さ~、いよいよ今晩出発です。

今月は何かと飲み会が多く、4月に入ってからは毎週末ネオン海に出没し、今週も水曜日&金曜日と2回も体内をアルコール消毒してきました。
そんな病原菌など寄り付きそうも無いほど消毒したせいか?股間の竿を振り回したせいか?何故か体が疲れてます。

なので、少し遅くまで寝ていればいいものの、幼稚園児レベルの思考回路とジジイの体力しかないため、朝早く目覚めてしまうのです。

おまけに今朝は、遠足気分のせいで5時にはベットから出ちゃいました(笑)

そして、朝からPCの前で天気予報とグーグルアースと睨めっこしながら、最終的に何処に入ろうか悩んでます。気になる場所をプリンターで印刷したり、デジカメで撮ったりしながら、どんな状況になっても入れそうな場所を探しています。
 

って、かなり無駄な作業なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、一度バスを降りたら最後、移動は重い荷物を背負っての徒歩しかないので真剣に睨めっこしているのです(笑)



べた凪ならサラシの平盤先端にウェーディングして出てMonster!
波があれば岩礁帯で波の死ぬところを見つけてMonster!
風が強ければ岩陰に隠れてMonster!


そんな戯言ばかり言っていますが、今回は何処で降りても初めての場所なので、玉砕覚悟で自分を信じて竿を出すしかないのです。
おまけに既にホッケの予約が入っているので、ローソクでも青でも何でもいいからホッケはキープしなければならないし。 
 


なんだか変なプレッシャーが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




さ、ゴロや身餌を冷凍庫から出して、コマセでも混ぜ混ぜするかな(笑)
 
 


 
「完璧に遠足気分!」です(爆)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ(^ー゜) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿