ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

海が俺を誘ってる!

2008年12月18日 22時33分38秒 | 日記

今年も後1週間ほど働けば御用納めとなるが、相変わらず出張続きだ。おまけに、次の出張の準備のために残業を繰り返すという悪循環なので、昼間は車の中か屋外で歩き回り、夜は机の椅子に座りっぱなしという腰には最悪のパターンと寝不足が続いている。

おまけに最近は天気は悪いが暖かい。昨日は、時々降る雨に打たれながら積丹の海岸線を4~5Km散歩してきた。と言うか、強制的に散歩させられた!いや、散歩してやった!

いつもなら、防寒服上下の完全防備でも鼻水をすする季節なのだが、防寒服もいらないくらい暖かく、まるで春のように気持ちが良かったので、完全に脳みそが狂い咲き!

静かに打ち寄せる波と潮だまりの小魚達が

「竿を出したら釣れるよ!」

     「大物が潜んでるよ!」

って言ったのである!幻聴ではない!確かに聞こえたのである。

おまけに、海とつながっていない玉石で囲まれた潮溜まりの中に20cm程のサバ?のような青物が元気に泳いでいた。

「ボニョか?」

映画は見たこと無いが、歌だけなら聴いたことがある。

しかし、いったい何処から来たのか?荒れた海で流されて、取り残されたのだろうか?それとも、ヨシゾーに納竿させないための海からの刺客か?

しばらく、仕事も忘れて覗き込んでいた。

という訳で、何故か無性に大きな魚が釣りたくなった。

26日は御用納め。

大掃除は28日からか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

「脳みそやられてる!と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、私も26日に御用納めのようです。年... (ボナ)
2008-12-19 00:12:49
ヨシゾーさん、私も26日に御用納めのようです。年末年始はいつになく長い休日が続きますが、自宅待機になりそうです。仕事柄、家にいると、使われますが、スタッフが心細くしているのに応えてやらなけりゃならないので、仕方のないことです。昼間に釣れなくとも、竿を振りに行こうと考えています。竿納めはしません、天気まかせです。
返信する
ヨシゾーさん、こんにちは。 (buchi)
2008-12-19 15:03:49
私の代わりに行って来て下さい!
黄色のラインも入って来ていることだし(業務連絡?)。
○村君のリールも修理完了だし。

返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2008-12-19 21:11:29
メチャクチャ元気ですね(笑)
って、いつもなら完全に釣りから足を洗っている季節ですが、こんなに暖かくて雪も全く無いと。
なんだか・・・・・・・・・・・・・。

ダメだ!、こんなことでは(爆)
返信する
>buchiさん (ヨシゾー)
2008-12-19 21:17:01
業務連絡了解しました。
案の定、奴は昼真から探りを入れるメールが・・・・・・・・。
今日は日帰りで八雲。途中の景色はとても12月とは思えませんでした(笑)
返信する
ヨシゾーさん、こんにちは。 (神戸MPV)
2008-12-20 10:45:20
私も呼ばれているような気がしてなりません。
だって毎日、釣りしてる夢を見ているんですもの・・・。
釣りに行っていないここ2週間・・・。
完全にイカれてる状態です(笑)。
返信する
>神戸MPVさん (ヨシゾー)
2008-12-20 16:50:37
ヨシゾーもまともな釣りは1ヶ月ほどしていません。
しかし、今日の寒さで行く気も失せました(笑)
ヨシゾーはメチャクチャ優柔不断です。
返信する

コメントを投稿