ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

再認識”超マイナー”な俺!

2007年09月06日 21時07分05秒 | 日記

今日は北見に出張でした。移動中はヒマなので、スポーツ新聞でも買おうと「KIOSK」に寄ると、「週刊 釣り新聞 ほっかいどう」が目に留まった。この新聞は、北海道の釣り人の間では超メジャーな新聞である。しかし、変人のヨシゾーは、人の情報はあまり信用しないので、滅多に買ったことが無い。でも、今日は久しぶりに読んでみようと買ってみた。
”さて、どんな記事があるのかな?”
1面は苫小牧沖のイカ釣りで裏1面はサケ釣り。ま、今の時期は妥当な記事だね。どれどれと紙面をめくる。「サケ」、・・・・「う~ん、今時期はサケだよね。」と納得しながら次ぎの紙面をめくる「サケ」、次ぎも「サケ」

サケサケ・サケ・サケサケ

24面ある新聞は、サケに感染してました。ヨシゾーはサケ釣りをやらないので、興味がわきません。いくら探しても気になる記事が無い・・・。「失敗した?」と思いながら、もう一度、最初からぺらぺらめくると、ありました。「ハモ釣り」の記事が。ヨシゾーの9月のメインターゲット!
「どんだけ~!」と聞かれたら、Photo_199

24面で気になる記事が、「こんだけ~!」です。
うすうす気が付いていましたが、いかにヨシゾーが
「変人」「超マイナー」
な釣り人なのか再認識させられちゃいました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 

今頃気づくな!」と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、出張お疲れ様です。 (シロクマ)
2007-09-06 21:54:21
私も会社帰りに、久し振りに釣り新でも買おうと思ってましたが、やめました。サケ釣りには興味がわかないので。情報ありがとうございます(笑)。
それにしても、この時期にカレイなんか釣れちゃうおもしろい所はないですかね?出来れば近場で・・・
ぷち変態釣り師シロクマでした(笑)
返信する
シロクマさん、コンバンハ。 (ヨシゾー)
2007-09-06 22:45:07
今時期、カレイを狙おうなんて、「プチ」じゃ無いですね、ヨシゾーと同種の「ド変態」です(笑)
カレイは・・・・・。今時期は狙って釣るのは難しいですね。しいて言えば、日高方面の”タカノハ。”一発大物勝負のギャンブラーと化しますか?(爆)

返信する
それ、よくありますね。 (かっちゃん)
2007-09-07 00:25:05
こちらでは、紙面ほとんどがチヌ(黒鯛)の記事ばかりってことがおおありです。
そして私は一人で吠えてます。
「あんな喰ってまずい魚を喜んで釣りに行ってるやつの気が知れん!」と
返信する
かっちゃんさん、こんばんは。 (ヨシゾー)
2007-09-07 21:58:42
やはり新聞は売ってなんぼですから、売れる記事を書いてるんでしょうね。
マイナーな釣り人には、世の中も冷たい(笑)
返信する

コメントを投稿