ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

サーフセンサーハイパー

2008年04月10日 21時14分54秒 | 仕掛け

サーフセンサーハイパー

日本語訳は”浜検知器 超”って訳すのでしょうか?
なんだか、日本語にするとダサイですね(  ̄ー ̄)
週末が近づくと、腰のだるさがピークに達するヨシゾーみたいです・・・・・。
Photo

そんでもって、今日のお題はPEライン。それも、従来PE比40%UPの強度という歌い文句のつわものです!

なんせ、ハイパーですから(   ̄▽ ̄)。ヨシゾー訳は超」ですから(〃⌒ー⌒)

そんな事はどうでもいいとして、強度が40%UPと言うことは、今まで使用していたPE1号と同程度の引っ張り強度なのです。強度が同じで細いなら飛ぶでしょう!と言う根拠の無い理由で飛びつきました。

しかし、買ったのは入院前。そうです1月なのです。なので、本当は

今頃はバコバコカレイを釣って大活躍!

のはずでしたが、未だに未開封。新品のままです( ̄_ ̄|||)
欲を言えば250m巻きが欲しかったのですが、さすがに高くて手が出ませんでした。

あ~、早く使いたい・・・・・・。

正月明けに購入した、こんな未開封の小物が沢山埋もれている秘密基地は、お宝の宝庫となっています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

俺も埋蔵金探そう!」と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど俺のスプール空いているので、代わりに巻... (ひろし。。。)
2008-04-10 23:31:18
で、本当にハイパーなのか試してみますから(爆)
結果は・・・アイナメが沖の根に潜ってプツリかな?(笑)

クラブの仲間に釣りに関するモノ全部ダ・イ・ワ信仰の人がおりまして、彼の持っているリール全部にこの糸巻いてありました・・・俺、貧乏なので無理(笑)
返信する
PEラインもっと安ければ最高なんですけどね。 (シロクマ)
2008-04-10 23:47:12
ヨシゾーさんの力で、なんとかならないでしょうか?(笑)
返信する
こんにちは (北の浜ちゃん)
2008-04-11 12:54:55
ヨシゾーさん、サーフセンサー超×3ですか♪
かなりバブリーなPEですね(^O^)
僕も貧乏人なのでネットで安く買った1号で頑張ってます…
でもPEは当たりがビンビン出て、あれは病み付きになりますね(^O^)/
ヨシゾーさんの秘密基地が宝箱なら公開オークション開催しましょう!(^_-)-☆
返信する
ヨシゾーさん、はじめまして。JCAと申します! (JCA)
2008-04-11 19:22:20
以前からオリジナルのアイテムなど素晴らしい開発!?(笑)で
驚かされております。私は関西圏に住んでおりますが北海道が
好きな為いつも楽しく拝見させて頂いております。

サーフセンサーいいですね。滑りがとっても良く感じます。
0.6号なら超遠投できますね。復活釣行楽しみにしております。
返信する
ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-04-11 20:31:17
代わりに巻いてもらうのは嬉しいっす。
あえて注文するとすれば、スプールはヨシゾーの籠定青スプールにしてください。
本当にハイパーなのかは、ハイパー力糸にデルナー錘で試してみないと分からないので、後で郵送お願いします(笑)
返信する
シロクマさん (ヨシゾー)
2008-04-11 20:34:46
ヨシゾーの力で何とかなるのは・・・・・・・・?
あれ?何にも無いぞ!
シロクマさんの6週連続も阻止できなかったし(笑)
今度は、ヨシゾーも連れて行って下さい。
返信する
北の浜ちゃんさん (ヨシゾー)
2008-04-11 20:43:49
>超×3
いえいえ、超・・・・1つだけです。他は、1000m巻の1号を巻く予定です。×3に出来たら!それも250m巻!あこがれますね(笑)
で、秘密基地にある未開封のお宝はと言うと、キングサーフ×3、ビックサーフ×5、チヌ針×2、弾丸4個入袋×3、エッグボール×1、その他小物ばかりです(笑)
返信する
JCAさん、はじめまして。 (ヨシゾー)
2008-04-11 20:52:50
ブログ村の住人さんですよね?これからも宜しくお願いします。
>オリジナルのアイテムなど素晴らしい開発!
ただの変態なので、勘弁してください(笑)
北海道に来ることがあれば、ご案内・・・・・・・・・・。
したいのは山々ですが、今は長距離移動が困難なので・・・・。
リハビリの先生からは、あと2ヶ月、トレーニングに励むと筋力が付いてくると言われているので、それまで待ってていただけますか(笑)

返信する
すみません申し遅れました!ブログ村よりやって参... (JCA)
2008-04-12 00:44:44
というか以前よりヨシゾーさんのページは北海道大好きな私にとって興味津々で拝見しておりました。開発!!!いやいやクルクルサルカン?などなるほど!
と関心する程こだわってらっしゃって素晴らしいの一言に尽きます!
お体まだ大変そうですがぜひぜひいつかご一緒して頂ければ嬉しいです。
私も以前札幌に住んでおり道民だったこともある北海道フリークなんです、、、
しかし残念な事ながらその時は仕事が忙しく全く釣りができなかったのですが、、、。
ぜひご指導お願いします!
返信する
JCAさん (ヨシゾー)
2008-04-12 08:10:25
道民だったのですか?なら、地理的には詳しいですよね。ヨシゾーは20年ほど前、大阪に数ヶ月飛ばされていた事がありますが、未だに何処にいたのか良く分かりません(笑)
腰の状態は、完璧に筋力が落ちているため、同じ体勢を続けると悲鳴を上げます。しかし、あと2ヶ月もすれば少しは回復するでしょう。北海道に来るときは連絡下さい。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿