ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

爆○ 奥尻釣行マル秘計画書 第2弾

2006年12月29日 14時58分56秒 | 日記

1012786_1783_1

第2弾は旅行費用だな。レンタカー代に高速代とガソリン代&フェリー代などの交通費。魚の餌に仕掛、オモリに自分の餌etc・・・・・いったいいくら必要なんじゃ?ということで、今回は2泊3日の釣行費について調べてみました。

【交通費 → 22,000円/人】

車はレンタカーでキャラバンの予定だから
→ 2日として14,175円+10,500円+α = 約30,000円 
○野君、レンタカーの料金交渉宜しくお願いします。

えっと、高速は札幌南IC~国縫ICまで乗るとして
→ 片道4,600円×往復(2回)=9,200円

フェリーは東日本フェリーで瀬棚~奥尻まで行くとして、 
→ 13,760円×往復(2回)=27,520円

ガソリン代は、片道260km×2÷10km/?×130円/? = 6,760円

おっと、人のフエリー代を忘れてたぞ、 1,660円×2×4人=13,280円

合計¥86,760円/4人 一人当たり 約22,000円となりました。

【仕掛け&餌代 → 10,000円/人】

これは、個人の問題だけど、オレは餌代だけで10,000円かな?

イカゴロ 50本、カツオ5本、コマセ5kg、イソメ500g、岩虫100g・・・・。何釣るか決まって無いのに餌考えてもしかた無いかな?○野君、釣り場の情報収集宜しく。

【人間の餌 8食と考えて → 15,000円/人】

みんな胃袋の大きさ違うし、おやつにジュース、夜食に・・。豪勢にうに丼あわび丼活イカの刺身定食もいいな。やっぱり、島まで渡ったからには旨いもん食わんとな。 チョット贅沢かな?

いやー、いろいろ計算したら47,000円/人にもなってしまった。これから毎月積み立てしなきゃいけないな。大○くん、会計係に任命します。みんなから10,000円/月の積み立て金徴収&貯金宜しく。

【宿泊費?】

旅館?民宿?釣りしながらテントで野宿?後で、みんなで相談しよう。1泊くらいは旅館に泊まってボーっとしたいな。・・・・・・て事は、もっとお金が必要という事か?やっぱり、テントだ。でも、5月の夜は寒そうだな~。鳥○君、どうしよう?

【次回につづく】

てなわけで、本日はここまでにして、次は行程だな!みなさん乞うご期待。

面白いと思った方は、下の「投げ釣り」バーナーをクリックして下さい。ヨシゾーのブログ村でのランクが上がります。協力宜しくお願いします。    

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿