ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

今週は大潮。でも、○◆☆◎海が・・・。

2007年06月28日 22時39分31秒 | 日記

今週末は大潮ですね。太平洋側は干満差が150cmはありそうです。潮回りが良いので襟裳方面には、釣り会のバスが大挙して押し寄せるでしょう。ちなみに、近所の釣具屋さんの釣り会も、今週末は襟裳方面で大会です。

いや~、こんな潮回りの日は、頑張って遠投すれば沖の昆布の養殖場にも仕掛けが届きそうなんですよね~。

この時期に昆布根に潜んでいる大物といえばウサギアイナメ。誰も、仕掛けを投入していない昆布の林の中には一体、どんなウサギが潜んでいるのか?

も~の凄いウサギが・・・・・・・。

ドカーンと!竿尻をぶっ飛ばす!

考えただけでもワクワクもんです(^^;

Dscf0002

これは、去年釣ったウサギアイナメ。ちょっとグロテスクな色してますが、正面から見るとウサギの顔に似ていて愛嬌があります。

 

「でも、土曜~日曜にかけては、何処も釣り会の人でいっぱいだよな。」

「日曜の昼に行っても、全部釣られて残り物しかいないしな。」

「・・最近、毎週釣りに行ってるしな・・・・・・・・・・・。」

「・・・たまには、家にいないとな・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・土曜の夜は、車使え無いしな・・・・・・・・・・。」

「・・・・・最近、ネオン見て無いしな・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・明日は、金曜日だしな・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・たまには、心の洗濯も必要だよな・・・。」

「・・・・・・・・海には違いないしな・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・〇◆△の海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・◆ね~△ゃ◎の海・・・・・・・・・・・。」

 

って事で、明日の夜は、〇◆☆◎海に出没予定です\(~0~)/

 

「勝手に行け(怒)」と思ったらぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ、ヨシゾーさん。 (ひろし。。。)
2007-06-28 23:38:43
〇◆☆◎海・・・・・・気になりますねー。
俺も◆ね~△ゃ◎の海に連れてくれーそこでめんこいオナゴを
二人で釣り上げようではないか。(爆)但し、お互いに嫁には内緒で、パフパフしまくりましょう。(笑)
俺、実は土曜日に有給休暇をとってしまった。
札幌から1人、函館から約4人で◆☆◎○に出掛けてきます。
さて、質問です、この中で誰が一番もてるかな?


返信する
ひろし。。。。さん、おはようございます・・・・。 (ヨシゾー)
2007-06-30 11:26:00
いや、こんにちはかな?
昨晩は〇◆☆◎海で溺れてきました・・・・。
>「◆☆◎○に出掛けてきます。」
もう、出かけちゃったかな?結果を期待して待ってます。
返信する

コメントを投稿