ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

体調が・・・・・・。

2007年09月23日 12時04分02秒 | 日記

金曜日は、久しぶりに従兄弟達と飲んで、徹夜&二日酔い。土曜日はそんな体調の中で、告別式に納骨・・・・。無理がたたり、今日は朝から絶不調である。本当に、もう若くは無いと痛感させられた( T_T)

今日はもの凄く良い天気なのであるが、ヨシゾー的には”酔い”天気?気分転換に軽く「競技SP」でも振りに行きたいところだが、こんなへろへろな体調では、竿が海の藻屑となりそうである。ハカイダーどころか竿自体を海に投げ込みそうだ(笑)
なので、今週はおとなしく家にいることにします(涙)

だから、ブログにUPする記事も無い・・・・・。

なので、久しぶりに、釣具屋さんにでも行こうかな?
そういえば、釣具屋さんからダイレクトメールが届いていたのを思いだす。

Photo_209

抽選に当たらないかな?

目指せ、商品券5,000円( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

海の藻屑が見たい!」と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい、ご苦労さまでした。m(。_。;))m (ひろし。。。)
2007-09-23 13:08:42
葬式っていうものは、結婚式と違い長丁場なので、親族のアラが見えたりします。おいらは、そうゆうのはイヤなので、仏さんのお守り役に回りますが、段々ブスブスと崩れ落ちるように、身体が・・・頭の回転が・・・眠気が・・・疲れが・・・というように、数日間眠り姫のごとく深い眠りにつくと、ハンサムな王子様ではなく手厳しい女王様が、「働けー、ゴロゴロするなー」とヤキを入れに起こしにきます。(笑)
まぁー、初七日までは大人しくしておいた方がいいですよ。
ここだけの話。〔自分の親戚だとハメをはずしてイトコ達と呑めますが、嫁の親戚の前だと・・・・ちょっと緊張します。疲れも2倍になります。(笑)〕
返信する
ひろしさん、こんばんは。今頃は、サケと格闘中で... (ヨシゾー)
2007-09-23 18:02:03
いや~、それにしても葬式って言うのは疲れますね!
結局、途中から飲んだ日本酒にやられ、完璧に二日酔い。焼場で待っている間なんか、外のベンチで寝てました(笑)
>。〔自分の親戚だとハメをはずしてイトコ達と呑めますが、嫁の親戚の前だと・・・・ちょっと緊張します。疲れも2倍になります。(笑)〕
その気持ち、痛いほどわかります(笑)

返信する
ヨシゾーさん、お葬式ご苦労さまです。 (シロクマ)
2007-09-23 20:31:59
お葬式・・・いろいろ大変ですよね。
間違っても釣りに行くというような、鬼畜な行動は慎んでください。我が家なら処刑されます(笑)。

DM、私もきてました。武○は先日いったので、明日はアメ○で5000円ゲットしようと思ってます(笑)。

返信する
ドンコ野郎さん、はじめまして。 (ヨシゾー)
2007-09-23 20:38:44
>ゴールドローライダーガイドセットとリールシートの型番
競技SPは、このブログの右下のほうリンクしてある「湘南大磯のすずき釣具店」さんで購入した「DotComCustom」という半既製品です。何度かメールと無線でやり取りして購入しました。その後も、ヨシゾーの記事を見てメールくれますし、送料まけてくれたり、色々小物サービスしてくれたりと、大変親切なお店です。リールシートは自分の好みの位置に取り付けてもらいましたが、ガイドは既に取り付け済みでガイドの型番はたぶん、”IGLCSG”。トップは”IGMNST”で、”ガイド径㍉:20・16・12・10・8・8・T8”です。

>また、ガイド取り付けに関して、信頼できるお店
正直、いつもガイド付きの竿を買っていたので、お店で巻いてもらったことは無いのです。だから、自信をもって紹介できるお店はありませんが、恵庭市にあるヤマト釣具店の店長は、”ブランクスからロッドを製作するロッドビルダー”だと、聞いたことがあります。いちど、お店に聞いてみてはどうでしょう?

これからも、たまに遊びに来て下さいね。
返信する
シロクマさん、ご忠告ありがとうございます。 (ヨシゾー)
2007-09-23 20:45:50
その忠告を肝に銘じ、今週は、おとなしく家でゆっくりしてます。
という、シロクマさん。こんな時間にコメントなんかして?どうしたんですか?もう既に、リベンジ済みですか?
今は、釣りに行く体力も気力も無いので、ネットサーフィンして遊んでますから、いい知らせ期待してまっせ(笑)
返信する
ドンコ野郎さん、スイマセンm(_ _)m (ドンコ野郎)
2007-09-23 20:59:39
コメントがダブってたので、一つ削除したら、二つとも消えちゃいましたm(_ _)m
復活させられないので、ヨシゾーがコメントを再送させていただきます。ゴメンなさい。

以下、ドンコ野郎さんのコメントです。

始めましてヨシゾーさま。いつも楽しくブログを拝見させていただいております札幌市在住の1釣り人です。春のヨシゾーさまの釣行パターンとかなり似ている行動をしていたため、最近はなかなか釣りに行けないので、うらやましいい限りです。さて教えて頂きたいことがあります。ゴールドローライダーガイドセットとリールシートの型番を教えてください。私もゴールドガイドにしたいと思います。また、ガイド取り付けに関して、信頼できるお店はございますでしょうか?長文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします?
返信する
お葬式お疲れ様でした。 (かっちゃん)
2007-09-23 21:32:05
しんどい時はやめた方がいいですよ。
確か、私めの大切な竿が海の藻屑となったのも二日酔いで釣りに行ったときのことでした。チャンチャン!
返信する
かっちゃんさん、おばんです! (ヨシゾー)
2007-09-23 23:46:21
>私めの大切な竿が海の藻屑となったのも二日酔いで釣りに行ったときのこと
竿だけじゃなく、ヨシゾー自身が海の藻屑となりそうなので、おとなしくしてます(笑)
だから、明日は仕掛けをいっぱい作っちゃうかも(爆)
返信する
ヨシゾーさま。親切丁寧に教えていただきありがと... (ドンコ野郎)
2007-09-24 23:04:31
参考にして私もロッド注文をしたいと思います。ありがとうございました。
返信する
ドンコ野郎さん、おはようございます。 (ヨシゾー)
2007-09-25 06:36:48
>親切丁寧に教えていただきありがとうございました。
いえいえ、ヨシゾーで判ることなら何でも聞いてください。
>参考にして私もロッド注文をしたいと思います。
ゴールド仕様の竿を手に入れたら教えて下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿