ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

秋シーズン開幕!

2010年09月15日 21時40分26秒 | 日記

遂に今週末、北広釣遊倶楽部の秋季大会が襟裳漁港から庶野漁港間で開催されます。
なんだか、今回も参加者が少なそうな気配だけど、魚も思いっきり少なそう(笑)

なんたって、平年より海面水温が3℃以上高いですからね~。
お魚さんも沖に避難したまま戻ってきていないような。

もし居たとしても夏バテで食欲も無いのでは?なんて想像してます(笑)

おまけに秋の襟裳は水温の低い東側に人気がありますが、今回の範囲では襟裳岬周辺か有明~ルーランなど庶野漁港近辺くらいしか範囲に入っていません。

Photo

魚居るのかな?穏やかな有明の海!

更に追い討ちをかけるように、潮位も50cmくらいしか下がらないため、西側でも竿を出せる範囲や時間が思いっきり限られそうです。

Dsc00162_2

西側は潮位50cmじゃ、こんなに引くことは無いよな~。

 

ん~、何処に入ろう・・・・・・・・・。

ま、そんな事考えている事も楽しいのですが(笑)

 

 

さ、明日は昆布森だ!

    明後日は厚岸だ!

       そして、明々後日は・・・・・・・・・・・・襟裳です!

 
 

 

なお、今週末にヨシゾーと一緒にバスに乗って昆布と戯れたい人は、

buchiさんの店、⇒ここ に連絡してみてください!

 



 

     
「って、まだ風邪が・・・・・・。」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ体が持つのだろうか(^ー゜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスに乗ってコンブと戯れたいのですが (やみい)
2010-09-16 00:02:51
家庭菜園の状況がなかなかそうさせてくれません(>_<)
それにしても東襟裳というとまた別次元の釣りという気がします。
そもそも今使っている竿とリールが役に立つのだろうか(汗)
返信する
いつもきれいな写真参考になります。ぎりぎりでも... (ボナ)
2010-09-16 23:10:20
いつもきれいな写真参考になります。ぎりぎりでもたかちゃんに会えて良かったですね、岬のこの浜は、いつも引き波で沖に持ってかれそうなくらいの波ですが、穏やかですね。オンコは最終の場所まで行ったんでしょうか。
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2010-09-17 16:50:46
家庭菜園も大変そうですね。
別次元なんて言わずに、挑戦してみましょう(笑)
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2010-09-17 16:53:30
岬の右側は本当にいつも波が高いですよね。
オンコノ沢は怠け者なので、そんなに遠くまでは行ってません。
山から水が出ている2箇所目です。
返信する

コメントを投稿