ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

去年の忘れ形見か? ネチョネチョ!

2015年04月11日 05時09分54秒 | 日記

いよいよ来週の北広島釣遊倶楽部の例会からヨシゾーの2015年釣行が始まる。

なんだか毎年始竿日が遅くなっている気がする。

しかも、始竿が例会だと忘れ物が気になる。

 

タックルは大丈夫か?

    小物はあるか?

        ウェアーあるか?

            ウェーダー穴開いてないか?

                        などなど。

 

まずは手始めにリュックでも・・・・・・・・・・・・。


どひゃ~~~~~!!


  なんじゃこれ?????

 

 

去年も釣行後に水洗いしたんだけど、水洗いでは油が落ち切っていなかったようで、酸化した茶色いネチョネチョした油がリュックにまとわりついてギトギト状態。

 

たぶん、砂浜に打ち上げられていたイワシの油が落とし切れていなかったよなのだ。

 

なので、朝から風呂場でリュックと格闘してました(笑)

 

 

昼には釣ゆう館で例会費を支払い、オキアミ購入。

 

家に戻って小物のチェックと思いきや、秘密基地の机の上に空のスプールが1個・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

忘れてました、去年の暮、2年間使用したラインを外してた事を。

思い出しました、他の2台もラインを逆巻きしていない事を。

 

なので、昼からは

 

♪ ♬ い~と巻まき、♪ 

  ♬ い~と巻まき、巻・い・て 巻・い・て ♪

   ♬ 巻き疲れ (^^♪

 

 

やっと終わったと思ったら外は薄暗い(爆)

 

 

 

あ~、仕掛け作りがなかなか進まない。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿