ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

丸ホルモン!

2007年04月26日 20時54分36秒 | 日記

今日は、釣りの話から脱線して、焼肉のお話。なぜ、焼肉かって言うと昨日、今日と出張で北見に行ってきたからです!北見といえば焼肉。なぜか北見は焼肉が有名で、店の数も半端でないくらい多い。何故なのかよくわからないけど、その中でも一番高くて美味いという店に行って来た。

店名は「焼肉 ほりぐち」

場所は、町の中心街から少し外れにある。物凄く小さな店で、知らないと見過ごしてしまいそうな店構えである。

ここの親父はかなりの頑固者!すごく混むと言うので、電話予約したんだけど・・・・。
「30分遅れたら、予約取り消すからね、混むから店に入れないよ!」
というではないか?
そこは、ヨシゾー!仕事をキッチリ17:30には終わらせ、ホテルに直行。チェックインを済ませていざ出発。予約した18:00には店に・・・・・。
店に入って、小上がりに上がろうとすると・・・・・・・。
「うちは、お二人さんはカウンターって決まってんだ!カウンターに座ってくれ!」
いきなりのカウンターパンチ!手荒い出迎えである!
で、お勧めは丸ホルモン。直腸を輪切りにしてあって、七輪で焼く前は普通のホルモンだけど、焼くとイカリングのように丸くなる。そのまんまのネーミング。
でも、これが非常に美味い。タレを付けても美味いが、そのままでも美味い。ビールによく合うのである。
そうこうしているうちに、お客が次から次へとやってくる。小さな店内は満員状態。おまけに煙もうもうで視界不良状態に・・・・・。す、す、凄い!
平日にもかかわらず・・・・。
オヤジの言っていることは本当だった!恐るべし「焼肉 ほりぐち」

他にも、牛タンや特上ミノ、こぶくろなんかも美味かった。で、オヤジ曰く。

「俺は、子供の頃から牛やブタを捌いていたから、他の店とは物が違うんだ!」
と言うではないか。おまけに、
「白いホルモンなんかホルモンじゃねー!あれは匂いを取る為に洗濯機で洗ったりブリーチを使って白くしてるんだ!本当のホルモンってのはこんな色だ!」

Photo_67

「写真撮るよ!」と言ったらポーズを決めてくれた頑固オヤジ!

なんだかんだで、たらふく食ってたらふく飲んで、店を出て・・・・・。
ネオンに誘われて・・・・・・。
夜の北見の街を徘徊してました(   ̄ー ̄)ノ

ちなみに二人の飲食代は・・・・。ご想像にお任せします。魚釣りの餌代より高いことは間違いなし!


よかったら、ぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿