ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

秋のNEWアイテム購入ラッシュ!第1弾

2010年08月21日 07時12分54秒 | 日記
最近は釣りにも行かず、ブログの更新も週一程度と夏バテ&やる気の無さで堕落しきっているヨシゾーです。


そんなヨシゾーですが、何故か今週末は予定がいっぱい。
 


今日はこれから草野球の試合に助っ人参戦。
 
今年は一度もボールを握ってないので足手まとい確実なのですが、なんせヨシゾーを抜かして8人しか集まらないと言うので急遽、頭数要員として参加してきます。

決して松葉杖のお御世話にならないように、ほどほどに(笑)
 
 

そして、明日は所属する釣り会の有志で川のボランティア清掃&焼肉親睦会!



ん~、動くことは良い事だけど、急な運動に焼肉って・・・・・・・・・・・。

なんだか体を壊しそう(笑)


こんな感じで、ここ最近は釣りとは全く無縁のヨシゾーですが、密かにもうすぐ始まる秋シーズンに向けてNEWアイテムを沢山注文中です。


って、購入予定の半数以上は消耗品なのですが、中には
”おまえバカか?”って言うくらい高価な逸品や、”何する気?”って言う御バカな部品など(笑)



そんな「NEWアイテムラッシュ!」の第1弾がこれ。

Dsc00519_2

今までは、カジカ針Sか、チヌ8号をメインに使ってたんだけど、カジカ針Sのお徳用パックが底を突いたので、新しい針を購入すること事に。今回は今までと違った針を試してみたくなり、見た目が悪いなと思いつつ
”根魚王”を購入してみた。

でも、やっぱり見た目が気に入らない。

なんせ針の色が膨張色なので軸が思いっきり太く見えるし、形は何処から見ても丸セイゴ。ヨシゾー的には見た目はかなりの悪印象で、太いって言うか?デブって言うか?太目の人には大変失礼なのですが、見た目が太いデブは嫁だけで勘弁してくださいm(_ _)m


なので、針くらいはスマートな見た目に憧れています(笑)


って、自分の見た目は思いっきり棚に上げてますけど(爆)


でも、カジカ針もそうだけど、
”がまかつ”の根魚用の針って、なんでこんなに太いんでしょう?見た目だけで判断するのは何だけど、針が太いと針かかりも悪そうに思えるのですが、せっかくA1素材って言う高強度の鋼材があるのに・・・・・・・・・・・・・・。


そして、まだ根魚王を一度も使っていないにも関わらず、浮気性のヨシゾーはオーソドックスですが、

”フカセ針”

に既に心が傾いてます。それも、春のカレイ釣りで愛用している、カットビックサーフと同じオーナー製である、

”カット フカセGB”


って奴が。


ん~、なんせ見た目が細そう!



こんど注文してみようかな?
 

 
オーナーカットって言うシャープと言うか、鋭いというイメージの言葉よりも、細身という見た目に心が揺れるヨシゾーでした!
 





「第2弾は何?」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへって、あまり期待しないでください(^ー゜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、そろそろ野球辞めた方がいいんじゃ... (key)
2010-08-21 09:43:40
ベースの代わりなら務まりそうだけど代走とかはやっぱり・・・(爆

体も釣りもキレが大切ってことですよね(笑 ・・・って人のこと言えませんが(汗
返信する
奥様ネタに爆笑してしまった、はるきです^^; (はるき)
2010-08-21 16:53:21
先日のブリシャブ・・・ ヨシゾーさんには楽しませて頂きました^^
早くモンスターハンターに復帰して下さい^^
newアイテム第2弾!楽しみです のむにゅ!
返信する
>key (ヨシゾー)
2010-08-22 06:37:56
先発出場、ベース2周で足はガクガク。
自打球を右太ももに当てて青タン。
でも、今朝はまだ筋肉痛になってない・・・・・・・。
やっぱり歳かな(笑)

返信する
>はるきさん (ヨシゾー)
2010-08-22 06:41:27
え?ブリシャブって?
俺が楽しませた?
すっかり、酒の肴になってしまったようですね(笑)

返信する

コメントを投稿