ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

積丹の磯も花盛り! マ40cmも来た!

2013年06月01日 18時32分48秒 | 13’釣行記

このところ、バスに乗っての大会ばかりに参加しているヨシゾーは、積丹でのマガレイ釣りに出かける機会が無かった。

 

なので、久しぶりにマガレイ狙いで出かけてみた。

 

なんせ、波&風は申し分の無い予報だったので(笑)

 

 
 
 

家を出たのは31日23時。

急遽、同行する事になった○井君を迎えに行き、その足で西積丹の磯に着いたのは日付も変った2時過ぎだった。 


 
  
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
予想に反する強風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 
 
 

しかし、ヤル気満々のヨシゾーは臆することなく戦闘服に着替え、明るくなる前に準備を整えるべく磯へ降り立った。

 
 
 

そして、○井君を砂地が近いポイントに置き去りにし、ヨシゾーが向ったのは何時もの場所である。

 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
予想に反する高波・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 
  
 

  

しばらく様子を見ていたが、たまに強烈な波がやって来て膝付近まで波が洗う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理(涙)

 

 

 

 

なので、この場所を諦めて1段下がった場所に竿1本だけ出して様子見。

しかし、真横からの強風でヤル気がしない。

 
 
 

ん~、やはり今日のシチュエーションはあそこしかない!!

 

勝手にそう思い、ヨシゾーは過去にこのような状況で良い思いをした丸秘ポイントに移動した。 

Dsc01307s  

たま~に足元を波が洗うが、この場所はノープロブレム。


 
 

竿をセットし終わり、すっかり明るくなった頃に、それは突然始まった!!

 

 
 
マガレイ確変突入!

 
 

 ダブル!
 
 
     ダブル!
 

 
        ダブル! 

 

 ダブル!
 
 
     ダブル!
 

 
        ダブル! 



 
 

 ダブル!
 
 
     ダブル!
 

 
        ダブル! 

    
 
 

Dsc01309s

とにかく、強烈な追い風に任せてブン投げていたので、巻くのが大変。

左右2本の竿を休む暇なく投げては巻いてを約2時間も続けたので、腕がパンパンに。

おまけに魚を入れるスカリもパンパン(笑)

 
 
 

普段なら太陽が高くなり気温も上昇すれば一休みとなるはずなのに、今日はその後もダブルとまでは行かないけど釣れて来る。

 

結局、8時過ぎには実釣4時間程度で400gの塩イソメを使い切ってしまった。

 

 

 

 Dsc01315

 Dsc01316s

 

数も大きさも申し分なし!

30cmクラスもそこそこ釣れて、最大40cmのマガレイのおまけ付き(笑)

 

【本日の釣果】

マガレイ  55枚  アベレージ27~28cmくらい

イシモチ   1枚 30cm強

 

 

 

 

久々にマガレイ爆っちゃいました(爆)

 

 

 

 

もう日本海に未練はありません。

さ、本格的に太平洋だ!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり日曜の朝かと思っていましたが もう行っち... (のりぞ~3840)
2013-06-02 01:24:06
だいたいそのくらい釣れると その後にスカリを流されるはずなんですが(爆)
返信する
おはようございます! (key)
2013-06-02 07:03:37
爆釣おめでとうございます!
積丹での磯からのカレイ狙い、外しませんね~

それにしてもヨシゾーさんにはススキノばかりじゃなく
磯にまでマル秘ポイントがあったんですね
やはり、ただ者じゃない(笑

これだけ釣果があればお疲れでもないでしょうね
ご苦労様でした!
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2013-06-02 08:15:21
日曜には嫁の仕事が休みなので、大人しく家に・・・・・(笑)
この場所の後は潮溜まり&エンカマだらけなので、ロープが切れても大丈夫(爆)
返信する
>keyさん (ヨシゾー)
2013-06-02 08:18:02
ススキノのマル秘ポイントなんて知りませんよ。
穴場なら知ってますが(爆)
keyさんもそろそろアブラビレ狙いに行かないんですか?

返信する
ヨシゾーさん、爆釣おめでとうございます! (シロクマ)
2013-06-02 11:09:28
この画像を見て、自分もカレイ釣りに行きたくなってきました。
しばらく行ってないので、つり方は忘れましたが(笑)
お疲れさまでした~^^
返信する
>シロクマさん (ヨシゾー)
2013-06-02 19:47:39
たまにはカレイもいいですよ。
アブラビレばかり追いかけていないで、たまにはどうですか?
あ、ヨシゾーもマガレイ狙うの久しぶりだった(笑)
返信する
心おきなく日本海を後に出来ますね~^^ (はたぽん)
2013-06-03 21:53:12
羨ましい限りです。

自分はコテンパンに日本海に叩きのめされたので~
太平洋で癒して貰いますよん♪

あくまでも、希望ですがね^^;
返信する
>はたぽんさん (ヨシゾー)
2013-06-04 07:01:18
春の日本海を後にし、これからは太平洋っすね!!
ウサギちゃん50UPを沢山釣りたい(笑)
お互い頑張りましょう!
返信する
3年ぶり?に投稿します (昔の名前で出ています)
2013-06-04 18:03:05
ヨシゾーさんは毎週釣りですかぁ~
プライベートの釣果は半端ないですね(笑)
私の持ってるMonsterHonterのワッペン2枚
クーリングオフ・・・ダメでしょうか????
返信する
>昔の名前で出ていますさん (ヨシゾー)
2013-06-05 06:32:39
冬に溜め込んだ鬱憤を晴らしに毎週出撃っす!
って、嫁は仕事、息子も遊んでくれないので一人で遊んでます(爆)
クーリングオフ?
大物が釣れないヨシゾーはMonsterHonterを返上します。
なので、今度は昔の名前で出ていますさんがMonsterHonter襲名してください(笑)

返信する

コメントを投稿