今回は北支部の例会で釣り場範囲は襟裳港から庶野港。
今年は札幌金漁会との日程が2回も重複しているため、今回が最初で最後の北支部参加です。
なので、成績はどうでも良いのでお土産調達のために、札幌金漁会から参加しているメンバー3人全員で、クロガシラを狙うことになりました。
しかし、魚の生態ってわかりませんねん。
一週間ですっかり魚が居なくなっていました(笑)
【出発進行】
先週の金漁会で化け物を釣ったIWさんが迎えに来たのが17:30。
めちゃくちゃ遠いバスの集合場所へ到着した時、金漁会ではいつも最後に到着するOSさんは既に到着していた(笑)
そして、ヨシゾー達が乗る1号車は予定より少々早い19:30過ぎに出発。
23:30頃に襟裳港で2号車と合流し、開会式。
その後、小雨の降る中IWさん、OSさん、ヨシゾーの3名は、先週クロガシラが爆釣したという歌別で降りたのです。
【何かがおかしい?】
歌別ではOSさん、ヨシゾー、IWさんの順で並び、すぐにOSさんがカジカとクロガシラを釣った。
IWさんも40UPのカジカを釣り上げる。
ヨシゾーはタコの当たりと間違えるような巨大な流れ昆布の塊のみ。
いつもの様に釣果に見放されているヨシゾーでした。
しかし、夜明けが近づいたころ、37~38cmのカジカとウサギ&30cmほどの本命クロガシラを立て続けにゲット!
と、ここまでは良かったのだが、その後はチビカジカ1尾を追加したのみで、川ガレイとウグイしか釣れないのである。
【ウグイの猛攻で心が折れる】
その後もウグイの猛攻はとどまることを知らず、竿尻を動かすあたりを頻発させるも針掛かりしない。
おまけに、イソメばかり突っついてイソメの消耗が激しい。
エビも小さく切ったカツオも食わない?
そんなヨシゾーの状況をあざ笑うようにIWだけクロガシラを7枚も釣っている・・・・・・・・。
それも、エビに来るといううが、ヨシゾーのエビには見向きもされない。
何なのだ、この状況は?
・・・・・・・・心が折れました。
【本日の釣果】
審査は1尾身長+10尾重量なので、とりあえずウグイを入れて10尾提出(笑)
すいません、幼児虐待っす!
ま、アカハラの身餌を確保したと思えば・・・・・・・・・。
さて、今週はおとなしくしているとして、来週はどうしましょ!