車内に装着していた自作ロッドフォルダー、自作ハンガー掛け、天井部分の空間を有効利用していた積載ネットなどの自慢のプライベート快適釣行装備を全て取り外してのお別れでした(涙)
休日しか動く事の無いヨシゾーCARは、11年間で13万kmしか乗っていなかったので、まだまだ乗るつもりだったのですけどね。
なんせ、屋外駐車&潮風の影響か?外装がサビサビだったから、たまの洗車だけで維持が楽チン(笑)
フラットな荷台は脚を延ばして寝られるので、マット+寝袋で車中泊も快適だったし、室内の魚臭や内装の汚れも気になりませんでしたから、最強の釣行CARだったのです(笑)
でもね、全てのドアとフェンダーのサビ汁痕やサビ穴&足回りやエンジン部品交換、車検の費用、鹿との衝突痕修理費などなど、あと2年乗るためのお金と新車購入を天秤にかけた結果、乗り換える事にしちゃいました。
そして、契約から2ヶ月以上待って、遂に昨日新車が納車されたのです。
実に11年ぶりに新車の匂い(笑)
で、早速足元からドレスアップ開始!
ノーマル鉄チン+ホイールキャップからアルミに交換する為に近所のタイヤ屋さんにディーラーから直行です。
アルミは シュナイダーLSXという軽量アルミでノーマルの14インチから15インチへと気持ちだけインチアップ。
タイヤはダンロップのルマン4というエコタイヤ。
最近はメチャクチャ安価なアジアンタイヤも幅を利かせているようで、お店の人も夏タイヤなら国内メーカーと遜色ないと言っていましたが、やはり日本人は国産でしょう(笑)
なんせ、小さなタイヤ屋さんだけどGSやAB、YHなどの量販店から比べたらビックリするくらい安いし、フジやマルゼンなどのタイヤ通販専門店と比べても引けをとらないくらいの価格のうえ、新車装着のTOYOタイヤ+鉄板ホイール+ホイールカバーを下取りしてもらい、尚且つタイヤ交換費用もサービスですから(笑)
ん~、今だけだけどキラキラして眩し過ぎです。
でも、タイヤとアルミの4本セットの購入価格で、スピンパワーやバトルサーフが1本も買えないなんて少しショックでしたね。
今の投げ竿は高価すぎです。
さ、次は車内のロッドフォルダーでも作ろうかな!
それにしても、お小遣いが減っていく~~。
おまけに、プライベート釣行はしばらく封印か(爆)