Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

素~りんぐセロー250

2016-05-15 07:03:43 | タイヤが好き
 電装ハーネスの劣化が懸案事項だったBMWに別れを告げついに乗り換え。電装に不安があるとだめ。雨の中長距離の走ったら何が起きても不思議じゃない。じゃ次何買うの?って段階で候補に挙がったオンロード車はMT07とかモトグッチV7とか。ディーラー大丈夫かって不安とか、タイヤ太いじゃんって先々の維持のこととか一応考える。バリバリどマックスハイパワー車はちょっと違う気がして、ましてSS系は楽しめない感じがしての候補選び。SR?アメリカン?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 そんな時ふと、セロー250なんてどう?って考えてみた。弱点はただ一つ。高速道路を長距離淡々と移動すること。パワー的にも振動風圧の点でもオフ車は苦手。これはベム坊が最も得意だった分野。荷物満載で1日1000kmの仙台までひとっ走りして、その夜、牛タン食べに平然と行けるなんてBMWらしい使い方。でも最近そんな贅沢してないよね。忙しさとお金の問題と。じゃ、ここは我慢すっかってなると、急速に現実化してくる。手軽、荷物だってツーリングセローだったら巨大キャリアに積み込める、維持費安い。ちょっとしたダートや細い林道で峠越えなんてやったことないし、やるなら今でしょ?なんて考えてついに決断。
 ブロックタイヤってオンロードで曲がれるの?なんて不安は早速解消。リーンアウトでアクセル開けて曲がれば大丈夫みたい。お尻は痛い(痔じゃないよ)。シートが細いから。でもこれはBMWだって同じ。1時間半毎に休憩するかスタンディングで誤魔化すか。
 メンテナンスもお店に任せなきゃって感じから、挑戦してみっかって気楽さ。DT125時代に手に入れて、ずっと2階の物置で眠っていたメンテスタンドが再登場してきました。リフトされたオフ車ってちょっとかっこいい。現在は完全に素の状態の素~りんぐセローですが、実は注文したのはツーリングセロー。部品の生産が追い付かず、とりあえずこの状態で納車。売れてるのね。やがてスクリーンとかキャリアがやってきて完成品になる予定。一気に長距離駆け抜ける生き方から、のんびり脇道登っていく生き方に寄り道することを決めた春。僕にとってバイクはライフスタイルを具体化する一つのアイテム。さてさてこれから何がどうなりますやら。キャンプを始めるとか、オフロードブーツ買い始めたら心配してください。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月14日(土)のつぶやき

2016-05-15 04:02:44 | Gon's_Diary

各所から「セローやん」突っ込みが聞こえてきますが、セローです。何か問題が? いきなりベム坊じゃちょっとって感じの林道を登ってきました。慣らしペースだけどね。 pic.twitter.com/3vYbC4bh28

1 件 リツイートされました

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする