8,000km走って溝の浅くなったRタイヤ交換。リア2回に対してフロント1回のペース配分を守りたいので、無理して引っ張る必要なしの判断。タイヤは痩せてくるとパンクしやすくなるし、何しろ命をのせてるから。
今回も井上タイヤのMB520。パターンが下品とか、サイドもセンターも4mm溝で深いように見えるけどサイドは絶対余るという気にくわない点もあるのだけど、値段と性能ではベストバランスなのは事実。タイヤ3530円+交換工賃2500円+バルブ500円で総額7052円。
ついでにしたかったのは全然減らないし全然効かないRブレーキシューの交換。ジャパンタイヤセンター箕面店(JTC)にはキタコのブレーキシューはあったが、入れてみたかったデイトナ製ブレーキシューはバイクセブンにもJTCにも無かったため交換断念。替えたかったなぁ。ちなみにタイヤ交換時、キタコ製は工賃込み1836円で入れられます。純正と効き方変わらないらしいけど(店員さん情報)商売下手?ないいお店です。
今回も井上タイヤのMB520。パターンが下品とか、サイドもセンターも4mm溝で深いように見えるけどサイドは絶対余るという気にくわない点もあるのだけど、値段と性能ではベストバランスなのは事実。タイヤ3530円+交換工賃2500円+バルブ500円で総額7052円。
ついでにしたかったのは全然減らないし全然効かないRブレーキシューの交換。ジャパンタイヤセンター箕面店(JTC)にはキタコのブレーキシューはあったが、入れてみたかったデイトナ製ブレーキシューはバイクセブンにもJTCにも無かったため交換断念。替えたかったなぁ。ちなみにタイヤ交換時、キタコ製は工賃込み1836円で入れられます。純正と効き方変わらないらしいけど(店員さん情報)商売下手?ないいお店です。