日本が世界に誇る偉大な文化遺産、それは軽自動車。しかも軽トラ(含むワンボックス)は究極の兵器である。なにせ660ccの排気量しか持たないNAエンジンに約1tのボディー、そこへ最大積載量350kgというスペックを誇るのだ…。無理じゃん。ブルーバードシルフィーじゃ、1間パンチすら運べないじゃん。搬入どうするのって今回の事故処理を担当する保険会社に電話したところ、こいつがやってきた。あのぉ~、ハイエースとかキャラバンでもよかったんですけれど…。
贅沢は言ってられない。搬入さえ上手く回れば快適性などどうでもいいのだ。覚悟を決めて試乗する。ミッションは3速AT。いまどき3速である。鈴鹿サーキットの乗り物って感じ満載である。いざ、発進。
うにょ~~~ん、(時速25km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉん、(時速40km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(以後どれだけスピードが出ようが変速無し)結構これがエキサイティングなのである。農家のおっちゃんはこんなエキサイティングなマシンに毎日乗っていたのか? スピード感抜群なのである。うにょ~~~ん、(時速25km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉん、(時速40km/hで変速)の段階で絶対70km/hは出てるって感じがする。メーターは40km/hなのにである。ましてやこいつにはETCが付いている。高速道路、乗っていいのだろうか。100km/h出したらきっと、体感速度はアウトバーンレベルに達するに違いない。紙芝居屋仕様の箱付き自転車すら飲み込み、ホールリハへの搬入を完璧にこなしたハイゼットに敬意を表しつつ、戸惑いを隠せないごのいであった。
贅沢は言ってられない。搬入さえ上手く回れば快適性などどうでもいいのだ。覚悟を決めて試乗する。ミッションは3速AT。いまどき3速である。鈴鹿サーキットの乗り物って感じ満載である。いざ、発進。
うにょ~~~ん、(時速25km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉん、(時速40km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(以後どれだけスピードが出ようが変速無し)結構これがエキサイティングなのである。農家のおっちゃんはこんなエキサイティングなマシンに毎日乗っていたのか? スピード感抜群なのである。うにょ~~~ん、(時速25km/hで変速)うにょぉぉぉぉぉぉん、(時速40km/hで変速)の段階で絶対70km/hは出てるって感じがする。メーターは40km/hなのにである。ましてやこいつにはETCが付いている。高速道路、乗っていいのだろうか。100km/h出したらきっと、体感速度はアウトバーンレベルに達するに違いない。紙芝居屋仕様の箱付き自転車すら飲み込み、ホールリハへの搬入を完璧にこなしたハイゼットに敬意を表しつつ、戸惑いを隠せないごのいであった。