TOYOキッチン施工(工事102日目)

2007-10-18 21:41:02 | 建築工事

mercy邸建築のフィナーレがいよいよ近づいてきました!
今日は大トリをつとめるTOYOキッチンがついにお目見えです。

不要な解説なしにごゆっくりとご覧いただく・・・なんてことは僕にはできません。
相変わらずうるさい解説も一緒に、TOYOキッチンをご堪能ください。

まずは前景

カッコイイんですけどね。
こうやって写真にしてみると、なんやちゃっちいですな。

BAYbay

料理する側から見たところです。
このデカい収納がTOYOキッチンのウリのひとつです。

ただの箱みたい

色はチタンにしたのですが、さくらとの相性もなかなかいいようですね。
こだわりのレンジフードとステンレスキッチンパネルもバッチリ決まってます。
このステンレスキッチンパネルには、これまたちょっとしたいわくがあるので、またご紹介します。
それにしても、写真ではたいしてかっこよくないですね。

でっかいな!

3Dシンクは超特大サイズ。
上に載っている天板を左右にスライドして使うことができます。
広いだけあって水栓も2箇所についていて、手前の水栓は浄水器も兼ねています。
こいつに決めるのが大変やったなぁ

同時吸排気式のレンジフードです。
これに決めた理由はこちらから。
山切りカットの歯ブラシみたいな形です。
そういや昔、あぜみちカットのクリクリ坊や・・・って流行りましたね。誰でしたっけ?

天板ステンレスにはブルーステンレスを選びました。

・・・・・・・・・・冗談です。ただの養生ビニールですわ。

足があります

BAYbayには足があります。
これをエアフロー構造と呼んでいるようです。
足の間から向こうの明かりが見えますね。

USAGI

うわさのUSAGIです。
カッコイイ・・・・
ステンレスの光沢って独特で素敵ですよねぇ。
僕はヘアライン仕上げのマットな質感が好きですが、局部的にはこういうテカッた仕上げもいいですね。

夢のコラボ

BAYbayと沈没アートランバーリフのコラボレーション。
う~ん、雰囲気出てますなぁ。

いきなり!

昨日設置されたばかりの階段が、いきなり1号と2号の餌食に!!
鉄棒のようにもてあそばれています。
子どもは突拍子もない遊びを思いつくものですなぁ。

さて、TOYOキッチンについては、またの機会にゆっくりとレポートさせていただきます。
TOYOキッチンを検討されている方、お楽しみに。
では。

にほんブログ村 住まいブログへ おめでとう!のひと押し、お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuka)
2007-10-19 09:23:06
シンク内広いですね!
家族が多い家庭はこのくらい広くないと何かと不便ですものね。
ウチは井戸水用水栓と水道用がついているのですが
シンクが狭いせいかちょっと不便なんですよ。
おまけに自動食器洗機ないいしね(--;;
あ、mercyさん食器洗い機つけるんでしたっけ?
ウサギの形~!珍しいですね~。シャープでかっこいいですわ!
で、二人のおもちゃにされてますね、階段(^△^;;
遊ぶのには工夫が要りますからね、脳細胞には嬉しい行動ですよ~(^-^)
返信する
Unknown (あれもあれで)
2007-10-19 09:55:58
いい雰囲気でてますね~。
やっぱりあれですね、テレビの前通ることになりそうですね(笑)
返信する
Unknown (mercy)
2007-10-20 01:40:39
shizukaさん
井戸水用水栓はすごいですね。井戸を掘られたのでしょうか。実は僕、庭に井戸を掘って池のある家にしたかったのです。知り合いに井戸の掘削屋がいますので。でも、嫁さんに反対されてあえなくボツになってしまいました。井戸、あこがれます。
子どもの遊び想像力は目を見張るものがありますね。こうやってやわらかい頭で、どんどん遊びを考えてくれることを期待しています。
食洗機ついてます。怠惰な我が家には必須アイテムですわ(笑)
返信する
Unknown (mercy)
2007-10-20 01:42:03
あれもあれでさん
はい。間違いなくテレビとソファの間を人が通ることになります(涙)。やっぱり、いくら考えたつもりでも“こうしときゃよかったな~”ってのは出てきますね。既にもう一軒建てたくなってます(笑)
返信する
Unknown (shizuka)
2007-10-20 22:25:23
旦那の家は昔から井戸水を使っているんですよ。
水道水は家を新築してから初めて引きました(^。^)
今まで水にお金は全くかけていなかったので、お義母さんにとってはちょっと納得いかない事だったようです(^^;;
井戸水だとご飯もお味噌汁も美味しいです♪
あと、断水があった時も安心していられますよ。
返信する
Unknown (mercy)
2007-10-20 23:20:38
shizukaさん
なるほど!そういうことですか。
いや、僕の実家にも井戸はありました。水道水と併用でしたけどね。井戸水ですいかを冷やしたら、よく冷えました。お義母さんの気持ちもわからなくはないですよね。井戸水は定期的に衛生検査とか受けられるのですか?うちは井戸水はおなかが痛くなるから飲むなと教えられていました。
返信する

コメントを投稿