日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい 2017/11/27)

2017-11-30 | ダイアリー



いよいよ 12月3日(日)の
日本語能力試験の日が近づいてきました。

いよいよ 12がつ3か(にち)の
にほんごのうりょくしけん の ひが ちかづいて きました。



めいめい教室の学習者さんの中からは
N2を1名 N3を2名 受験されます。

めいめいきょうしつの がくしゅうしゃさん のなかからは
N2を1めい N3を2めい じゅけんされます。



今までの努力が報われて
合格を勝ち取れますように!!!

いままでの どりょくが むくわれて
ごうかくを かちとれますように!!!



個別学習の後は
絵本の「しあわせのおくりもの」を教材に
聞き取りの勉強をしました。

こべつがくしゅうの あとは
えほんの 「しあわせのおくりもの」を きょうざいに
ききとりの べんきょうを しました。



その後 読了感想を 書いてもらいました。

そのご どくりょうかんそうを かいてもらいました。




幸せは、一人より、みんなで分かち合う
と いうことを 主人公から 学びました。

しあわせは、ひとりより、みんなで わかちあう
と いうことを しゅじんこうから まなびました。


この記事についてブログを書く
« 和製英語(わせいえいご) | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る