日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

なぞなぞ2 の 答え(こたえ)

2018-05-22 | ダイアリー
2018年 4月 16日 ブログ
[なぞなぞ2] の 答え です

2018ねん 4(し)がつ 16にち ブログ
[なぞなぞ2] の こたえ です


ヒント は【[なぞなぞ1] の 答え と は 別 の 漢字 に…】です
[なぞなぞ1] は 3画 4画 など 画数 の 問題 でした
では [画] と 同じ 読み の 別 の 漢字 は…

ヒント は【[なぞなぞ1] の こたえ と は べつ の かんじ に…】です
[なぞなぞ1] は 3かく 4かく など かくすう の もんだい でした
では [かく] と おなじ よみ の べつ の かんじ は…

[なぞなぞ1] の こたえ


感覚 の [覚] でした!
口 で 感じる の は 味覚
目 の 感覚 は 視覚
そうして 鼻 は?

かんかく の [かく] でした!
くち で かんじる の は みかく
め の かんかく は しかく
そうして はな は?


答え(こたえ) は【 9 】でした


(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る