日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2018/05/28]

2018-05-30 | ダイアリー
今年 は 暑く なる の が 本当 に 早く
教室 で は クーラー が 欠かせ なく なり ました

ことし は あつく なる の が ほんとう に はやく
きょうしつ で は クーラー が かかせ なく なり ました


いらっしゃる 予定 だった
学習者さん が 来られ なく なったり
ボランティアスタッフ が 急 に 欠席 したり と
ちょっと バタバタ して しまい ました

いらっしゃる よてい だった
がくしゅうしゃさん が こられ なく なったり
ボランティアスタッフ が きゅう に けっせき したり と
ちょっと バタバタ して しまい ました


個別勉強 の 後 は
いつも と は 趣向 を 変え て
4~5人 の グループ に 分かれ
フリートーク を し ました

こべつべんきょう の あと は
いつも と は しゅこう を かえ て
しごにん の グループ に わかれ
フリートーク を し ました


テーマ は [貴方 の お国 の 事 を お聞かせ ください]

テーマ は [あなた の おくに の こと を おきかせ ください]


敢えて お勉強 の メンバー と は 違う 方 と
グループ を 組んで お話 を し ました

あえて おべんきょう の メンバー と は ちがう かた と
グループ を くんで おはなし を し ました



フリートーク で は マナー を 守り
個人的 な 事 を 深く 聞かない よう に
気 を 付け なければ いけません ね

フリートーク で は マナー を まもり
こじんてき な こと を ふかく きかない よう に
き を つけ なければ いけません ね

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« なぞなぞ2 の 答え(こたえ) | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る