日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

第2回 楽しく 異文化コミュニケーション講座

2016-03-24 | ダイアリー
だい2かい たのしく いぶんかコミュニケーションこうざ

講座 と いう タイトル です が 難しい 講義 は ありません
同じ 地域 に 暮らす 外国 の 方々 と 日本人 と
一緒 の 時間 を 楽しく 過ごす クロスカルチャー交流会 です

こうざ と いう タイトル です が むずかしい こうぎ は ありません
おなじ ちいき に くらす がいこく の かたがた と にほんじん と
いっしょ の じかん を たのしく すごす クロスカルチャーこうりゅうかい です


50名 程 の 方 に ご来場 頂き ました

50めい ほど の かた に ごらいじょう いただき ました



めいめい教室 の 学習者さん が 日本 で 感じた 事 を
日本語 で とても 上手 に 発表 して ください ました

めいめいきょうしつ の がくしゅうしゃさん が にほん で かんじた こと を
にほんご で とても じょうず に はっぴょう して ください ました



スカイプ(インターネット電話) で 台湾 の 方 と お話し を しました

スカイプ(インターネットでんわ) で たいわん の かた と おはなし を しました


アメリカ ご出身 の 尺八 の 師範 が
長い 尺八 で 迫力 ある 音色 を ご披露 ください ました

アメリカ ごしゅっしん の しゃくはち の しはん が
ながい しゃくはち で はくりょく ある ねいろ を ごひろう ください ました


また 民謡グループ の 方々 の 演奏 で
皆 で 一緒 に 歌 を 唄い ました

また みんようグループ の かたがた の えんそう で
みんな で いっしょ に うた を うたい ました


大勢 の 方々 の ご参加 有難う ございました

おおぜい の かたがた の ごさんか ありがとう ございました

・過去のブログ記事=============
2014年12月:第1回 異文化コミュニケーション講座
(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 第2回異文化コミュニケーショ... »
最新の画像もっと見る