日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/03/14]

2016-03-15 | ダイアリー
東京 は 最高気温 6℃ の 冷たい 雨 の 1日 でした
1ヶ月 前 の バレンタインデー は 23℃ だった そう ですヨ!

とうきょう は さいこうきおん 6ど の つめたい あめ の 1にち でした
1かげつ まえ の バレンタインデー は 23ど だった そう ですヨ!


ブレイクタイム に [ 漢字 の 成り立ち ] の ムービー を 観ました

ブレイクタイム に [ かんじ の なりたち ] の ムービー を みました


私達 が 住む [ 足立区 ] の 漢字 に ついて も 調べて みました

わたしたち が すむ [ あだちく ] の かんじ に ついて も しらべて みました

「様々 な 意見 が あります」の 意味 で 使われる

「さまざま な いけん が あります」の いみ で つかわれる


と いう 言い方 を 覚え ました

と いう いいかた を おぼえ ました

ひらがな の [ お ] を 1分間 で 早く 沢山 書く ゲーム を しました

ひらがな の [ お ] を 1ぷんかん で はやく たくさん かく ゲーム を しました


途中 で [ あ ] と 書いて しまう 方 も いらっしゃい ました

とちゅう で [ あ ] と かいて しまう かた も いらっしゃい ました


==============おしらせ==============
異文化コミュニケーション講座(イベント) で 交流会 を 行い ます

いぶんかコミュニケーションこうざ(イベント) で こうりゅうかい を おこない ます


================================


●次回 [ めいめい教室 ] は 3月28日(月) です

●じかい [ めいめいきょうしつ ] は 3がつ28にち(げつ) です
(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 第2回 楽しく 異文化コミュニ... »
最新の画像もっと見る