日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2018/3/5)

2018-03-07 | ダイアリー
3月5日の教室は、雨が予報より少なかったのですが
風の大変強い日でした。

3がつ5かの きょうしつは、あめが よほうより すくなかったのですが
 かぜの たいへん つよいひでした。


それにもかかわらず、たくさんの新来者がありました。

それにもかかわらす、たくさんの しんらいしゃが ありました。 



個別勉強の後の全体勉強では
昨週の復習を兼ねて、曜日の勉強を
動画をみたり、Q&Aで勉強しました。

こべつべんきょうの あとの ぜんたいべんきょうでは
さくしゅうの ふくしゅうを かねて、ようびのべんきょうを 
どうがを みたり、Q&Aで べんきょうしました。




新しい学習者さんが5人来て下さいましたので
めいめい資料を使い自己紹介をしていただきました。

あたらしいがくしゅうしゃさんが 5にん きてくださいましたので
めいめいしりょうを つかい じこしょうかいを していただきました。




最後に、定番の「数え歌」を 合唱しました。♬♬♪

さいごに、ていばんの「かぞえうた」を がっしょうしました。 ♬♬♪



足立区政策経営課の
職員さんのご見学もありました。
お忙しい中、ありがとうございました。

あだちくせいさくけいえいかの
しょくいんさんの ごけんがくも ありました。
おいそがしいなか、ありがとうございました。 
  
(^0_0^)A子
この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る