日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2017/6/5)

2017-06-06 | ダイアリー


梅雨入り前の教室は、穏やかな教室でした。

つゆいりまえの きょうしつは、おだやかな きょうしつでした。

時節柄 体調不良で
お休みの学習者さんが多かったです。

じせつがら たいちょうふりょうで
おやすみの がくしゅうしゃさんが おおかったです。


その中で、日本語能力試験の
合格を目指す学習者さんや
日本語で、レポートをかいてみたいという学習者さんは
欠席もなく、宿題も頑張っています。

そのなかで、にほんごのうりょくしけん の
ごうかくを めざす がくしゅうしゃさんや
にほんごで、レポートを かいてみたいという がくしゅしゃさんは
けっせきもなく、しゅくだいも がんばっています。


日本語勉強に限らず
なにか目標があると 勉強も楽しくなります。

にほんごべんきょうに かぎらず
なにか もくひょうが あると、べんきょうも たのしくなります




個人勉強の後は、漢字の成り立ちから
木 ⇒ 本 ⇒ 図書館 を勉強しました。

こじんべんきょうの あとは、かんじの なりたちから
き ⇒ ほん ⇒ としょかん を べんきょうしました。





この記事についてブログを書く
« 教室 風景 (きょうしつ ふう... | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る