日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

ありがとうの修了式(ありがとうの しゅうりょうしき)

2023-03-28 | ダイアリー


「時は過ぎても、言葉は残る(トルストイ)」「時は過ぎてもめいめい教室での思い出は残る」を信条に活動して15回目の修了式を終えることができました。(「ときはすぎても、ことばはのこる(トルストイ)」「ときはすぎてもめいめいきょうしつでのおもいではのこる」をしんじょうにかつどうして15かいめのしゅうりょうしきをおえることができました。)

例年の通り第15期修了証書と記念品などお渡し、学習者さんの日頃の健闘を称えました。式では学習者さんから『あたたかな日本人に感謝します。』『日本人はやさしいから日本が大好きです。』『めいめい教室はお菓子もでるし、すごい楽しい。』などお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同今後の励みになりました。(れいねんのとおり だい15きしゅうりょうしょうしょと きねんひんなどおわたし、がくしゅうしゃさんの ひごろのけんとうをたたえました。しきでは がくしゅうしゃさんから『あたたかなにほんじんに かんしゃします。』『にほんじんは やさしいから にほんがだいすきです。』『めいめいきょうしつはおかしもでるし すごいしたのしい。』など おほめのことばをいただき、スタッフいちどう こんごの はげみになりました。)

教室長からのお話の後、めいめい愛唱歌を歌いました。♩♪♬きょうしつちょうからのおはなしのあと、めいめいあいしょうかをうたいました。)♩♪♬)

次回の第16期の教室は4月3日です。一緒に日本語を楽しく学んでいきましょう。(じかいのだい16きのきょうしつは4がつ3にちです。いっしょに にほんごをたのしくまなんでいきましょう。)

🌸 お知らせ 🌸

詳しいことは めいめいホームページをご覧ください。ブログ/HPは毎週更新しています。(くわしいことは めいめいホームページをごらんください。ブログ/HPはまいしゅうこうしんしています。)

詳しい内容は こちらから
日本語ボランティアめいめいホームページ
https://meimei-toneri.wixsite.com/meimei

 


この記事についてブログを書く
« (にほんご れっすん No.28... | トップ | 舎人公園千本桜まつりに行っ... »
最新の画像もっと見る