日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

なぞなぞ 5連発☆彡第1弾 の 答え

2019-07-22 | ダイアリー
なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい1だん の こたえ


[なぞなぞ 5連発☆彡]の 出題 記事 は こちら クリック
  ↓
[なぞなぞ 5れんぱつ☆彡]の しゅつだい きじ は こちら クリック




それでは 答え です!

それでは こたえ です!




なぞなぞ①☆彡
1月 から 12月 で 31日 ある 月 は 7つ あり ます
では 28日 ある 月 は いくつ でしょう

1がつ から 12がつ で 31にち ある つき は 7つ あり ます
では 28にち ある つき は いくつ でしょう


こたえ①☆彡
12個
1月~12月 どの 月 にも[28日]は あり ます

12こ
1がつ~12がつ どの つき にも[28にち]は あり ます




なぞなぞ➁☆彡
答え は とても 簡単 です!
問題 :11-1=?

こたえ は とても かんたん です!
もんだい:11-1=?


こたえ➁☆彡
とても 簡単
ちゃんと「答え は とても 簡単」って 書いて あり ます よ?

とても かんたん
ちゃんと「こたえ は とても かんたん」って かいて あり ます よ?



なぞなぞ➂☆彡
春 夏 秋 冬 一年 の 中 で 日数 が
一番 長い のは どれ でしょう

はる なつ あき ふゆ いちねん の なか で にっすう が
いちばん ながい のは どれ でしょう


こたえ➂☆彡
一年
一年 は 365日 (閏年 は 366日) だから です

いちねん
いちねん は 365にち (うるうどし は 366にち) だから です



なぞなぞ④☆彡
英語 は どこ の 国 の 言葉 です か

えいご は どこ の くに の ことば です か


こたえ④☆彡
日本
[英語]という 言葉 は 日本語 です

にほん
[えいご]という ことば は にほんご です




なぞなぞ⑤☆彡
[たちつみと]って 何 の こと でしょう

[たちつみと]って なん の こと でしょう


こたえ⑤☆彡
てがみ

[たちつてと] の【】に なって います
自由 の[まみむみも]は【】で【女神

[たちつてと] の【】に なって います
じゆう の[まみむみも]は【】で【めがみ



いかが でした か
今回 は ちょっと 悪戯っぽい なぞなぞ でした

いかが でした か
こんかい は ちょっと いたずらっぽい なぞなぞ でした


(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« なぞなぞ 5連発☆彡第1弾 | トップ | 暑中お見舞い(しょちゅうおみ... »
最新の画像もっと見る