日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

聞き 間違い の 答え(きき まちがい の こたえ)

2020-04-06 | ダイアリー
3月17日 の ブログ内 で お出し した 問題 の 答え です

3がつ17にち の ブログない で おだし した もんだい の こたえ です



記事 は こちら を クリック

きじ は こちら を クリック



それでは 答え合わせ を して いき ましょう
聞き 間違えて しまった 元 の 言葉 を 考えて みて ください

それでは こたえあわせ を して いき ましょう
きき まちがえて しまった もと の ことば を かんがえて みて ください



・・・・・・・・・・・・・・・Q1・・・・・・・・・・・・・・・
個人名 で 領収書 を 頼んだら
日本人 なのに [ゴンザレス様] と 書かれて いて ビックリ!

こじんめい で りょうしゅうしょ を たのんだら
にほんじん なのに [ゴンザレスさま] と かかれて いて ビックリ!


店員さん は 何 を どう 聞き 間違えた の でしょう

てんいんさん は なに を どう きき まちがえた の でしょう






それは・・・

領収書 の 宛名 を 聞いた 店員さん には
「権田です」 が 「ゴンザレス」と 聞こえて しまい ました

りょうしゅうしょ の あてな を きいた てんいんさん には
「ごんだです」 が 「ゴンザレス」と きこえて しまい ました



・・・・・・・・・・・・・・・Q2・・・・・・・・・・・・・・・
コンビニ で バイト を して いた 時
「ショートケーキ あり ます か」と 聞かれた ので
スウィーツコーナー に ご案内 すると 怒られ ました

コンビニ で バイト を して いた とき
「ショートケーキ あり ます か」と きかれた ので
スウィーツコーナー に ごあんない すると おこられ ました


お客様 は 何 と おっしゃって いた の でしょう か

おきゃくさま は なん と おっしゃって いた の でしょう か






お客様 は・・・

おきゃくさま は・・・


「消毒液」と おっしゃって いた のに
「ショートケーキ」に 聞こえて 間違えて しまい ました

「しょうどくえき」と おっしゃって いた のに
「ショートケーキ」に きこえて まちがえて しまい ました



・・・・・・・・・・・・・・・Q3・・・・・・・・・・・・・・・
お婆ちゃん が「イモ 洗い に 行く」と 外 に 出 ました
なかなか 帰って 来ない ので 洗い場 を 見に 行く と
お婆ちゃん は 居ません でした

おばあちゃん が「イモ あらい に いく」と そと に で ました
なかなか かえって こない ので あらいば を みに いく と
おばあちゃん は いません でした


お婆ちゃん は 何処 に 行った の でしょう

おばあちゃん は どこ に いった の でしょう






お婆ちゃん が 行った 所 は・・・

おばあちゃん が いった ところ は・・・


MRI… エムアールアイ… イモアーライ… イモアライ…
なるほど・・・


(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 第12期 修了式(だい12き し... | トップ | 収束と終息の違い(しゅうそ... »
最新の画像もっと見る