日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

第12期 修了式(だい12き しゅうりょうしき)

2020-03-30 | ダイアリー
新型コロナウイルス対策での自粛が続く中
昨日29日には 雪がふりました。

しんがたコロナウイルスたいさくでの じしゅくが つづくなか
きのう29にちには ゆきが ふりました。



雪をかき集めて小さな雪だるまを作ったりと
気持ちが和むひと時を過ごすことができました。

ゆきを かきあつめて ちいさな ゆきだるまを つくったりと
きもちが なごむ ひとときを すごすことが できました。




また、ウイルス感染拡大を防ぐために
卒業式なども縮小されたり、中止になっています。

また、ウイルスかんせんかくだいを ふせぐために
そつぎょうしきなども しゅくしょうされたり、ちゅうしになっています。



めいめい教室でも、先週の3月23日に
第12期の修了式を予定していましたが
2月10日の教室を最後に休まなくてはならなくなり
修了証書をお渡しすることができませんでした。

めいめいきょうしつでも、せんしゅうの3がつ23にちに
だい12きの しゅうりょうしきを よていしていましたが
2がつ10かの きょうしつをさいごに  やすまなくてはならなくなり
しゅうりょうしょうしょを おわたしすることが できませんでした。





厳しい状況を乗り越えて、一日も早く
教室でお会いできることを楽しみにしています。

きびしいじょうきょうを のりこえて、いちにちも はやく
きょうしつで おあいできることを たのしみにしています。


この記事についてブログを書く
« コロナ・ストレスに負けない(... | トップ | 聞き 間違い の 答え(きき ... »
最新の画像もっと見る